人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

二代目姫川竜之助一座

姪に誘われて玉名の立願寺温泉でお芝居、踊りを見に行く 座長のアドリブで
笑いこけ、そのあとお風呂でゆっくりして帰る。楽しい一日でした。
二代目姫川竜之助一座_e0145364_21163262.jpg二代目姫川竜之助一座_e0145364_2117270.jpg二代目姫川竜之助一座_e0145364_21172719.jpg二代目姫川竜之助一座_e0145364_21175712.jpg二代目姫川竜之助一座_e0145364_21181818.jpg  


二代目姫川竜之助一座_e0145364_21581318.jpg


今月一杯は玉名公演。4月には片岡劇場に来るとのこと又、見にいかなくっゃ。
Commented by tsurennbai at 2009-01-19 00:30
ママは踊りは彼達に教えなくては・・
私も先日片岡道場へ初めて
観劇にいきました
楽しかった・・・・
先日はありがとうございました
Commented by くーこ at 2009-01-19 15:00 x
大衆演劇
結構お芝居有り踊り有り歌有りで楽しいですよね。
それに皆さん、良くお稽古しておられるんでしょう。
何回か見に行きましたよ。
Commented by kaorinn at 2009-01-19 21:51 x
ま~楽しい一日でよかったですね。
日舞もされますが大衆演劇も見られるんですね。
子供のころ祖父によく連れて行ってもらいましたが成人して
一度も行ってません面白そうですね。
Commented by ときまま at 2009-01-20 01:22 x
tsurennbaiさま
片岡道場に行かれましたか
4月にこの一座がきますので又、見に行ってください。
姪の孫がでてるんですよ。水色の着物を着た子です。
まだ15歳中学生で頑張ってます。
Commented by ときまま at 2009-01-20 01:24 x
くーこさま
今日は立田山散策でしたけど見えませんでしたね。
お芝居がとてもおもしろかったです。
Commented by ときまま at 2009-01-20 01:27 x
kaorinnさま
実は姪の孫が去年この一座のはいったもので
見に行こうと、4月には片岡道場に決まってるみたいなので
又、楽しみです。
Commented by いちごです at 2009-01-20 12:44 x
一度 片岡劇場に行って見たいと思っていました
とても楽しくておもしろいそうですね
すっかりはまっている友達がいます

姪のお孫さんがいらっしゃるの?
是非 行って見ますね。
Commented by ときまま at 2009-01-20 17:15 x
いちごさま
そうなんです。私より1つ年下なんだけど孫は15歳
私の孫は5歳。
まだ去年この世界にはいったばかりで 大したことはしたないのですが4月片岡劇場に来るころには 何か出来るように
なってるといいなーと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2009-01-18 21:11 | ひとりごと | Comments(8)