人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

台湾旅行3泊4日の旅

2015,7/27~30

今回は熟女4人での旅でした。
熊本→福岡国際ターミナルまでは高速バス

福岡国際ターミナル10:30発→台北空港12:10(1Hの時差)
台湾旅行3泊4日の旅_e0145364_2052222.jpg

台北空港で名古屋、広島、福岡からの皆様とこれからの旅一緒に行動する事になります。

「九份 市内観光」
映画 非情城市 の舞台として有名なレトロな街並みが広がる九份 の街を散策。
千と千尋でもおなじみかな。
台湾旅行3泊4日の旅_e0145364_2072914.jpg

ここはだいたい雨の多いところなんだけど、今回だけは珍しく降らなかった。ラッキー001.gif

お茶のセミナーとショッピング。

夕食は広東料理でした。(桃園泊)

2日目 28日

ホテルで朝食をすませて、
新幹線で高雄まで移動 1H40分ぐらい、(新幹線代は日本円で5000円ぐらいとか)
台湾旅行3泊4日の旅_e0145364_20301382.jpg

「高雄市内観光」
〇蓮池譚、〇寿山公園、
高雄といったらここでしょ、〇龍虎塔(龍の口から入り、虎の口から出ると、悪行が帳消しになると評判なので
皆で悪行を払ってきましたよ)
台湾旅行3泊4日の旅_e0145364_20495994.jpg

台湾旅行3泊4日の旅_e0145364_20502353.jpg


お昼は海鮮料理
そして、台南へ
「台南市内観光」
といってもここだけ、 〇赤嵌楼
1653年にオランダ人建造。
紅毛楼の異名を持つ、赤レンガ造りの台南最古の建物。
台湾旅行3泊4日の旅_e0145364_20325476.jpg


(去年、熊大のホームスティでヨンさま宅にお世話になってた彼女が台湾からだったのを思い出しラインをしてみると、なんと、台南に住んでるとのこと、それなら会えるかな・・・と
 赤嵌楼 は家から近いので会いに行きますとの返事がきました。
半信半疑でしたが、お母さんの運転で彼女と妹さんも一緒にお土産をたくさん持って会いに来てくれました。
嬉しかったですね~
お母さんにいきなりハグをされました、
熊本でホームスティでヨン様宅で浴衣を着せたいからと相談があり、私の浴衣でよければと、着せて
水前寺公園とか散策したものでした。)
たった15分の面会でした。
台湾旅行3泊4日の旅_e0145364_20333233.jpg


台湾旅行3泊4日の旅_e0145364_2035712.jpg


行きは新幹線で早かったんですが帰りはバスで台中へ。(2H40分ぐらいだったかな?)
夕食は客家料理
台湾旅行3泊4日の旅_e0145364_20471555.jpg


今夜はOP2000円で 逢甲夜市散策
もちろん行きました、このとき少し雨が降りました。
こういう夜市にくると俄然元気の出る私です、他の熟女も同じみたい。
(今夜は台中泊)

3日目

ホテルで朝食をすませて
「台中市内観光」

〇宝覚寺 
にこやかに微笑む高さ30Mの大きな布袋さまの像です。
台湾旅行3泊4日の旅_e0145364_203428100.jpg


「日月譚観光」
幻想的な姿で魅了する、台湾最大の風光明媚な淡水湖です。

〇文武廟
          画像が変わります。
台湾旅行3泊4日の旅_e0145364_20364340.gif


台湾料理のランチ
バスでまた2H半の移動で
「台北市内観光」
〇国立中正記念堂 

〇忠烈祠
約33万人の英霊を守る衛兵の一糸乱れぬ交代式は圧巻でした、何度みてもかっこいい。
台湾旅行3泊4日の旅_e0145364_20371732.jpg

免税店でショッピング
夜食は四川料理
台湾旅行3泊4日の旅_e0145364_20482369.jpg


今夜は熟女だけで松山夜市に出かける、ホテルからタクシーで10分ぐらいで95元400円
台湾に行ったら絶対食べようねと「雪花氷」食べました、美味しかった~
台湾旅行3泊4日の旅_e0145364_2038681.jpg


4日目

ホテルで朝食をすませて
「台北市内観光」
〇故宮博物館

世界有数の文化の殿堂、宋、元、明、清時代の宮廷における極めて豊かな至宝、約65万4500点の収蔵。
台湾旅行3泊4日の旅_e0145364_212289.jpg

民芸店でショッピングして
点心料理のランチで空港へと向かう。
台湾旅行3泊4日の旅_e0145364_20491216.jpg


台北発17:45→福岡国際ターミナル21:05着
それから、空港で40分待って熊本まで高速バスで帰る、
家に着いたのはシンデレラタイムでした。

今回ご一緒して下さった熟女さまありがとうございました。
とっても楽しかったです。
Commented by flower314 at 2015-08-02 17:58 x
お帰りなさい!

画像を見ながら、もう一度行きたくなりました。
九份で雨が降らなかったなんて、ラッキーでしたね。
私達の時は、霧雨ですごく寒かったんですよ。

ホームステイされたお嬢さんとそのお母様、、優しいですね。
わざわざ来て下さるなんて!

暑い台湾を満喫されましたね、お疲れ様でした~
Commented by tokimama61 at 2015-08-03 21:27
flowerさま
>九份で雨が降らなかったなんて、ラッキーでしたね。
そうですね、前回2回とも雨でした、5年前は台風みたいにすごい雨、風でしたよ。

台湾の彼女とも会えるか不安でしたが来てくれました。
お母さんからいきなりハグでした。嬉しかったですね~
今はラインでメールも写真も送れるので簡単にお友達になれますね。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2015-08-01 19:27 | 旅行 | Comments(2)