人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

昨日、今日(「転ばぬ先の転倒予防」教室)

2015.6/23 24
昨日は、って言うか、夕べは息子と息子の彼女と私で
夕食会でした。
3月に私の誕生日、母の日、息子からその都度
飯食いに連れて行くばいとメールがきてましたが
中々忙しい私、やっと夕べ実現して連れてってもらいました。
お刺身が美味しかった~
そして、二次会まで、歌って、踊って
久しぶりにノリノリ、おかげで今日は二日酔い気味でした、 が
夜にお友達から 明日踊るけんみに来てと、電話があってましたので飲んでる勢いで、行く、行くと返事してしまい
今日、頭をかかえて行きましたが、お友達の踊りは見
れませんでした、時間がたりませんでした。


そして、あわてて から「転ばぬ先の転倒予防」教室に参加しました。

指導してくださっている先生の講話が始まろうとした瞬間、どこからか「せ~の!」と聞こえ、手拍子と共に「ハッピーバースデイ」の歌が・・・。

「ハッピーバースデイ ディア タカコチャン~♪」

このサプライズに、貴子先生、とても嬉しそうでした。と白い猫さんから聞きました。

私は遅れて行ったのでこの場面にはいませんでした。が、火付け役は私です。
白い猫さんと二人でお花贈ろうねと話しあってて、白い猫さんがお花を持っていったので
生徒さんが何ですか・・?と聞かれて

実は貴子先生のお誕生日にプレゼントよ・・・で 歌のサプライズだったとか。


今日の講話は、「膝関節」についてでした。


歩くときには体重を支え、座るときにはしっかり曲がる。悪くなると日常生活に大きな支障をきたします。
私は3回も水がたまりぬいた経験ありなので、歩き過ぎや階段の登り降りも気をつけます、
やっぱり、適度な運動はしなくてはいけません。
Commented by kaorinn at 2015-06-25 20:57 x
ひゃー私も遅れて行きましたのでそのサプライズは
お目にかかれませんでしたが、さぞ喜ばれたことでしょうね。
Commented by tokimama61 at 2015-06-25 21:46
貴子先生のお誕生日はFBで知ってたので、白いねこちゃんとお花をあげたので、生徒さんにバレてしまったみたいでした。
でも、良かったかもね。
あと、1回となりましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2015-06-24 18:48 | Comments(2)