人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

「転ばぬ先の転倒予防」教室5回目

6月10日

今日は熱中症の予防についての説明でした。

熱中症の予防には、水分補給が重要です。
年をとると喉の渇きがわからないことも・・・
「転ばぬ先の転倒予防」教室5回目_e0145364_20144385.jpg

まずは血圧測定から、あとは準備運動、マット。

「転ばぬ先の転倒予防」教室5回目_e0145364_20234774.jpg


結構「頭と体の体操」です。

写真は九州リハビリーテーション学院からのを使わせていただきました。
「転ばぬ先の転倒予防」教室5回目_e0145364_20414378.jpg

Commented by flower314 at 2015-06-11 09:10 x
おはようございます。

血圧は如何でしたか? 私はこの頃はグッと下がってます。
気候的なものもありますよね。

転ばぬ先の杖、、楽しく受講されてますね。
いつの間にか、筋力がついてくるのでは・・・。
頑張ってくださいね。
Commented by tokimama61 at 2015-06-11 13:49
flowerさま
血圧はお薬飲んでますので何とか安定してるかな?
「転ばぬ先の転倒予防」教室
まぁ~楽しいこと。
今やってる事は無理なことじゃないけど、
いずれは難しく感じるときがくるでしょうから今から
ボチボチやらないとですね。
Commented by kasa878732 at 2015-06-11 23:31

もう!5回目なのですね~
熱中症予防も齢取ると注意せねばですよね~
健康な体の維持が大切ですね!
Commented by ichigo19t at 2015-06-12 15:11
こんにちは。
昨日はあんなに雨かと思いきや今日は暑いです。
あなたのお元気な明るいお顔がとても良いですね。

転ばぬように注意、あっという間にこけますから・。
運動しておかなければと思いますが一人でななかなか
しません。「転ばぬ先の転倒予防」教室や「太極拳」
良いなと見ています。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2015-06-10 20:14 | ひとりごと | Comments(4)