人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

究極の卵かけご飯の作り方

25日
今日は阿蘇でゴルフでした、暑くも、寒くもなくとってもいいお天気でした。

皆さんも卵かけご飯食べた事ありますよね、
とにかく美味しかったので、紹介しますね。

【究極の卵かけご飯の作り方】
1:卵を割って卵黄と白身をわける
2:ご飯に白身をかけて全力で混ぜる
3:最後にご飯の上に黄身をかける
お醤油をかける。

ポイントはご飯と白身を全力で混ぜること! 
また、黄身は少しずつ崩していって、ご飯とからませながら食べる。
ご飯のふわふわ感と黄身の濃厚さが口全体に広がり、「今ままでの卵かけご飯がなんだったのか!」

是非、食べて見て下さいね、そして、
どうだったか、教えてね。
Commented by kasa878732 at 2015-02-25 22:30
こんばんは~
たまごかけごはんの食べ方
こんなにすると美味しいのですね~
知らなかったです今度早速ためします
今夜一つ覚えました サンキュー!
Commented by yasu-mae at 2015-02-26 00:00
玉子かけ専用のお醤油が発売されたり、先日は卵を冷蔵庫で
冷やして置いて食べたりと色いろ有りますね。
でもこの食べ方は初耳です~
全力で混ぜる・・・ウン~これで体力消耗して食べすぎそうね。
Commented by rindou02 at 2015-02-28 20:59
先日寄ったコッコファームの店で
主人の為に卵ごはん用卵を買いました。
この食べ方を教えておきますね(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2015-02-25 22:04 | ひとりごと | Comments(3)