人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

“SOHSSEKI”トークス熊本の漱石

9日

“SOHSSEKI”トークス熊本の漱石_e0145364_21315698.jpg
基調講演「漱石の名作の舞台 熊本」
講師  姜 尚中氏

姜先生の声としゃべり方が大好きなので、すぐに申し込みしました。
早めに行って前から3番目に陣取りしっかり聞いてきました。

平成28年度は、漱石が誕生して150年、漱石が熊本に来て120年という記念すべき年だそうです。
松山には1年、熊本には4年だったそうで28年には色々と
イベントがなされるようです。

トークショー「熊本の漱石」

コーデネーターの小野先生が言われたのが、今日は漱石の話より 姜さんが来るっていうので来た人もおおかっじゃなかですか?って
私もその一人ですって。

皆さんは漱石の本で何が好きですか?
Commented by himawarir3 at 2014-11-11 06:27
姜尚中様の講演に行かれたのですか
大フアンです 
あんな方が隣の校区で誕生青年期を過ごされた 
すぐ近くにおられたなんて(*´∀`*)・・・

四国結願されたんですね
すごいです
香川一カ国で終わっています
四国は山が多くて階段が多かったです
来年は九州を回ろうかと 登り坂や階段がおおいのかなぁ
膝が悪いので迷っています✿
 
Commented by tokimama61 at 2014-11-13 11:06
himawarirさま
姜 尚中さん 大フアンなんですか、
私もです、特に声が好きです、
スタイルもいいですよ~、贅肉もついてなくてスラーッと
してらっしゃいますよ。

八十八ケ寺は満願したのはもう、4年前になります。
あと、番外のお参りしたいと思ってますが・・
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2014-11-09 21:30 | ひとりごと | Comments(2)