人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

水と緑と蛍の音楽会

自然と歴史のハーモニー
いろんなイベントがありますよーと渡辺さんからのメールで
お友達が蛍を見に行きましょうよ、とお誘いがあり
4時から歌やら演奏があるみたいなので、それも聴きましょうと、
少し早めに出かけました。


「三賢堂」ではすでに音楽が始まってましたが、私達が行ってからもアロハ、民謡、声楽の人、マンドリン、ギター、ハーモニカ、歌謡曲といろんなジャンルで楽しめました。

(細川重貴、菊池武時、加藤清正)

水と緑と蛍の音楽会_e0145364_22265434.jpg
水と緑と蛍の音楽会_e0145364_22285164.jpg
7時に蛍観賞場の「釣耕園」に移動する。
ここでもオカリナ、フルート、演奏聴きながら、
園の中を渡辺さんと散策してるとピカ、ピカッと蛍が見え始めました
あっちにも、こっちにもと光だし、幻想的でいい思いをしました。
今年は2回も見れて良かった~
水と緑と蛍の音楽会_e0145364_22282898.jpg


Commented by kaorinn at 2014-06-02 14:51 x
今年はもう2度もホタルをみれたのですね!
幻想的で良かったでしょ~
2年ほど前昼間 三賢堂と釣耕園に行きましたが
とてもいいところですね、もうチョットPRしていただきたい
場所の一つと思いました。
お忙しい中むつの水墨画展ご来場有難うございました。
Commented by flower314 at 2014-06-02 20:51
二度の蛍鑑賞が出来てよかったですね。
今日から梅雨入りなので、もう見れないかもしれません。
梅の甘煮、、、作り方を教えてほしいです、すごく美味しそう~

博多にはよくいらっしゃるんですね。時間が合えば
お茶でも、、、(*'▽')
Commented by yasu-mae at 2014-06-02 23:22
今日はお疲れ様でした。
久し振りの散策でしたが、賑やかでしたね。

水と緑の蛍の音楽会、すべてが揃ったイベントですね。
もう少し近ければ良いですが・・・
私が御幼少の頃←笑わないで。。。家まで蛍が来てくれて
いました。あの頃に帰りたいです。
Commented by tokimama61 at 2014-06-03 19:29
kaorinnさま
私も今回初めてでしたが
>三賢堂と釣耕園に行きましたが
とてもいいところですね、もうチョットPRしていただきたい
そう思いました、夜だったので、お昼間行ってみたいです。
Commented by tokimama61 at 2014-06-03 19:33
flowerさま
梅の甘煮はいろんな方法がありますが、今回は超簡単
梅を冷凍しといて、電気釜の保温で炊くという方法で作りました。
博多はたまにですが行ってます。
ひょっこり電話するかもですよ。
Commented by tokimama61 at 2014-06-03 19:36
yasu-maeさま
立田山散策、お疲れ様でした。
貴女は健脚でいいですね。

私の御幼少の頃もそうでした、家をでるとそこら辺に
飛んでましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2014-06-01 22:32 | ひとりごと | Comments(6)