姉を東京へ(1月10日から13日)

今回の目的は82才になる姉の孫がフランス人と結婚し、赤ちゃんが出来たので会う為と
15日が姉の誕生日なので子ども達からお祝いするとの事で、
私が付き添いで、というわけです。

まず、渋谷のハチ公前で待ち合わせ(私は初めてのハチ公)
外人客でいっぱいでした。
渋谷のレストランで姉の誕生日のお食事会、フランス料理のフルコース、姉も同じように食べました。

まぁ~スタッフの方のおもてなしの行き届いてる事。
いろんな、サプライズ娘の計画で あり姉も涙して喜んでました。
やっぱり娘ももつべきでした~
でも、もう遅い ははは、、

食事がすんで、赤ちゃんとフランス人の旦那さまにご対面。
うちの親戚で外人と結婚した人など初めてで興味津々。フフフ・・・

大学を出て外務省に入り、フランスに勤務してパリでの出会い連れて来たそうです。
優しいし、片言の日本語でジョークも言って楽しそうな人で良かった。
私の着物姿に喜んでくれました、
ジュとジュとニジュ を教えてきました、爆笑

姉も認知症が進んですぐ忘れるんですが今ならまだ
喜こびも、悲しみも感情があるうちに、ひ孫も抱っこ出来て幸せそうでした。
これで役目もすみ、今日(13日)帰ります、が
姉は暫らく娘の所にいます。

e0145364_1345455.gif


今回も次男のところに泊まりましたが、大好きなお嫁さんがパジャマだの靴下だの用意してくれてました。
帰りにはお小遣いまで、本当に優しいお嫁さんに感謝。ありがとう(*^-^*)
[PR]
Commented by yayoi at 2014-01-16 17:32 x
記念になるいいご旅行でしたね~☆
何とも羨ましく、微笑ましく拝見させて
いただきました。

お姉さま、82歳?お元気ですね~@@@
ひ孫ちゃんを抱っこされてお喜びだった事と
思います。

tokimamaさまのお着物姿、素敵です!
Commented by yasu-mae at 2014-01-17 00:45
姪ご様のご結婚&赤ちゃん誕生おめでとう御座います。
フランス人の男性って優しいのよね~

着物姿でご対面、日本女性の鏡です。
お姉さまとはやっぱりお顔似てますね。

Commented by くー子 at 2014-01-20 20:57 x
お姉さんも喜ばれた事でしょう。
興味津々でフランスの方とお話しされましたか?
日本語が出来るのかな?
赤ちゃん今から可愛くなっていくでしょうね。
楽しみですね。
お姉さんもいつまでも元気でおられますように!!
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2014-01-15 12:33 | ひとりごと | Comments(3)