人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

釜山

11日博多港発 15:45
高速船でプサン港へプサン港着 1840ホテル着釜山_e0145364_1023430.jpg
ホテルの前にある(名家)と、いう名前のお店にて夕食、参鶏湯、チジミと韓国の有名な料理に満足。
お店からのサービスに卵焼き、わかめのスープ、酢の物 支払いもすみ、帰ろうとしてる所に、
地元のお客さんに話しかけられ、焼肉、焼酎をすすめられ、言葉も通じないのにご馳走になり、楽しくすごせました。日韓友好なんて・・・
釜山_e0145364_104798.jpg


12日 2日目
夕べのお店にあわび粥を食べに行きましたが満席で残念ながら食べれませんでした。釜山_e0145364_1031312.jpg
他のお店で頼みましたが、その店にはなく、巻きすしが目に付き、そちらに変更。

★追加料金なし!H.I.Sオリジナル昼オプショナルツアー
釜山_e0145364_1035839.jpg

免税店とチャカルッチ市場、国際市場見学、ランチの石焼きビビンパもついてました。
無料だということでついて行きました。
釜山_e0145364_1032731.jpg


国際市場にもどりショッピングでした。
韓国はインフレで昔みたいに安くないし、値切りもままなりません。
でも、そこそこに買い物も楽しめました。
釜山_e0145364_10323541.jpg「雪氷」を発見、二人で1個で充分で、ふわふわでな氷でとても美味しかったです。

お昼はしっかり歩きました、今夜は焼肉を食べるために。
夜も同じお店に行ったら満席状態、
運良く席を開けてもらい、焼き肉に、焼酎を頂いてると、釜山_e0145364_1046643.jpg
また、地元の方に声かけられ焼酎をご馳走になり、
一緒に写真を撮ったりと賑やかな夕食となりました。
韓国の人って優しいのね~

3日目
今朝はもう帰るので、8時10分出発、
途中韓国土産店へ立ち寄る。
釜山港10時発博多港12時55分着。
往復とも波が穏やかで、快適な船旅でした。

3時半に県庁前につき、お友達が向かえにきてくれまして、荷物だけ家に入れその足で
パーティ会場へと。
本当はかつらをつけて踊りをと言われてたんですが支度に間に合わず司会だけでもとのことでしたので頑張ってきました。
帰ったのが8時頃疲れました~
Commented by yasu-mae at 2013-06-16 10:08
韓国は何と言っても食べ物が美味しい~
キムチなど幾らでも御代わり出来るのが又良いですね。
韓国風巻き寿司(キンパ)ごま油効いて日本の寿司とは
一味違いますね。
帰熊するなり直ぐ司会、タフですね!
Commented by kasa878732 at 2013-06-16 18:46
韓国!食の旅ですか~
又賑わいながら、いいですね~
お疲れもないようですね!元気々!
Commented by tokimama61 at 2013-06-20 06:24
食べものは、安くて美味しいかったけど
洋服など高くて買えません。
巻き寿司、キンパというんですか。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2013-06-14 10:04 | 旅行 | Comments(3)