人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

バリ島旅行14日~18日

14日
福岡国際発→シンガポール空港(添乗員なしは初めてで、乗り継ぎが大変でした。)→デンバサール空港着。
現地係りの人が迎えに来てて、ホテルまで送ってくれる。

15日
8時に朝食、その後近くを地図を片手にぶらぶら、もう、この時間から暑い、
もうたまらんと、タクシーに手を上げ デパート、スーパーマーケットまで10分ぐらいのところまで乗る。
中型車に6人ギュウギュウ詰めで50000ルピア(500円)、違反ではないみたい。
バイクに親子4人乗ってるのも見かけました。信号もありません。
ランチもミルクーポンで無料。

14時から「スパ」まで送迎付き。
2時間たっぷりのオイルマッサージ
至福のひとときでした。これも無料。

夕食はシーフードBBQディナー
18時~
海辺で夕日のロケーション、バッチリのところでしたが着いたときには、すでに暗くて
少し早く来たかったな~
仲間の一人がお誕生日だったのでビールで乾杯!
送迎付きで無料、飲み物代だけ有料。
貨幣はルピア。

16日
ウブド散策&ランチバリ島旅行14日~18日_e0145364_6143385.jpg
私達だけの6人なので、途中あれもみたい、ここも見たいとかってなことばかりいいながら、「サラサ」を作ってるところやら、アタというつるでの手作りの「籠」、お着物のときによさそうなのを買いました。
テガラランの棚田でのランチ。
村のおじさんがやしの葉で作った帽子を買う。(30000ルピア)高い!
バリ島旅行14日~18日_e0145364_615460.jpg


せっかくここまで来たのでということで、
この後のヘッドスパをキャンセルして
早めに夕食をして、
「ケチャックワァイヤーダンス」
を見学することに、
すごい、すごい!素足で火の中へ
(100000ルピア)
やっぱり、見る価値ありました。

それから、予約時間をずらしてマッサージに
ここは1時間指圧マッサージでした。
ホテルに着いたのは11時前でした。

17日
今日はもう、帰る日です。
朝8時半から4時まで、HISの人がとても親切で安くして案内してくれました。
「キンタマーニ高原」
片道1時間ぐらいかかったかな?
途中には果物がいっぱい、そこで珍しい
ドリアンなど食べる。
じゃこ猫コーヒーが有名とか、味わってみました。じゃこ猫も檻の中にいました。
「寺院」散策・・・

3泊5日にしては濃い旅になり、皆
満足でした。

18日
福岡国際に8時半着。
それから、熊本までバスで帰り我が家には
11時過ぎには到着でした。
Commented by ユキ at 2013-05-21 12:00 x
アタ製品は繊維がささくれ立ってるので、お洋服やお着物着た時は気をつけて~!
小脇に抱えてて気づかず、何着かお気に入りワンピダメにしました・・・布が攣れちゃって生地がメタメタになっちゃった(T-T)
Commented by kasa878732 at 2013-05-21 23:55
旅っていいですね~
色々体験がまた楽しかったでしょう 様子伺えました
Commented by tokimama61 at 2013-05-23 06:18
ユキちゃん
そうなんだ、改めてみるとささくれだってますね、
良かった、気をつけなくっちゃ。
Commented by tokimama61 at 2013-05-23 06:21
kasaさま
旅は行くまでが楽しみ
行ったら疲れだけで、やっぱり年かな〜
PCがおかしくて、スマフォからです。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2013-05-19 12:25 | 旅行 | Comments(4)