人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

筍づくし。JCNサブ。

先日、頂いた筍を思う存分いただきました。
自分で作って美味しかった~筍づくし。JCNサブ。_e0145364_21151664.jpg
とは?
きびなごはカレー粉をまぶしてプス焼きにしました。

混ぜご飯、汁物、煮物
朝、昼を一緒に食べる。



今から
JCNのサブで出かけます。
今日は中央公民館です。(インターネットを楽しもう)14名の参加でした。
Commented by kaorinn at 2013-04-06 22:56 x
旬の筍 美味しいですよね~
この時期ツワ、タラの芽、筍大好きなものばかりです。
筍ご飯を作って無かった今度挑戦です。
Commented by yasu-mae at 2013-04-06 23:43
風邪も大事に至らず、沢山の竹の子が
届き良かったですね。
筍の天ぷらも結構いけますよ~
JCNお疲れ様でした。
人見知りしない私達適任かも・・・

Commented by kshiro20 at 2013-04-07 01:18
こんばんは!
今の時期の筍、アクが少なく、柔らかくて美味しいですよね。
色んな筍料理をして戴かれましたね。
美味しかったことでしょう。
私も筍、大好き~です。

私の所には丁度運悪く上京する日に戴いたのですが、
湯がく時間もなく、暫く留守にもするので、人にあげて
しまいました。

 社交ダンスはたった2名でしたか。
皆さん、お花見などされていたのでしょうね。
次回は参加しようと思っています。
Commented by tokimama61 at 2013-04-07 08:37
kaorinn さま
混ぜご飯も面倒なんですが、やっぱり旬になると
一回は作りますね~
ツワ、タラの芽もこれからですね~
Commented by tokimama61 at 2013-04-07 08:39
yasu-maeさま
まだ、声が思うように出ませんが、身体はいたって元気です。
JCN、サブまだ行ったことはないの?
楽勝よ、私で勤まるんだから、ぜひ。
Commented by tokimama61 at 2013-04-07 08:40
kshiro20さま
社交ダンス、2名先生に申し訳ないことでした。
私らはマンツーマンでしっかりレッスン出来ましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2013-04-06 21:19 | ひとりごと | Comments(6)