人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

東京から

13日、
東京へ着いた時はお天気よくて、暖かくて、
でも、風は強く、横浜に移動中 バスが揺れ、怖い思いでした。横浜から大和まで電車で23分、駅に着いたら
お嫁さんと孫が迎えに来てくれてました、小4年の孫は
少したくましくなったようです。
なんと、ボクシングを習ってるとか、家の中にはサンドバックがあります。ポーズをとってくれました。
夜はしゃぶしゃぶやで、美味しい肉をご馳走になり、
久しぶりに賑やかな事でした、長男も顔見せてくれました、嫁は仕事が忙しくこれなかったとの事。

14日、
寒い~~
昨日とうって変わって冬、そして、雨風
今回の上京の目的である、フォーラムの日です。
さて、夕べのうちにルートを調べてますので、
乗り換えもありましたが、無事に会場に着き、ホッと、後のお二人も見えて、席を取っててくれました。
10時から4時まで、基調講演に始まり、Windows8、iPad、電子ブックの体験。
私は電子ブックに興味をもちました。
お昼は懇親会で立食でした、ビール付き(1000円)
勉強会も終わり、近くの居酒屋で反省会をして
帰路に着きました。
それにしても、横浜構内の人の多さに圧倒されます。
夜は孫と「UNO」というカードゲームを楽しみました。

15日
今日は12時にお友達と新宿で待ち合わせです。
京王プラザホテルでランチをご馳走になり、初めての都庁見学でした。
楽しかった~
Commented by ミモザ at 2013-03-15 20:33 x
「シニアネットフォーラム2013in東京」に参加されたのですね、
凄い。良い勉強に成ったでしょうね、熊本ksnに生かして下さいませ。

お孫ちゃんも此の間一年生だと言われて居ましたが、4年生
大きく成られたでしょうね。良いお嫁さんで幸せですね。
今年の気候は変ですね、寒かったのですね、此方も風が強く
寒かったですよ。
Commented by kaorinn at 2013-03-15 22:55 x
東京にいらしたんですね。
固くさび付いた脳で勉強になるのか心配ですが、当たって砕けろ?
益々の向学心素晴らしいですね!

お孫ちゃん他ご家族の皆さんにお会いできたのもよかったですね~
東京は初夏から冬に逆戻り大変でしたね。
Commented by ymcb2 at 2013-03-16 07:20
フォーラム参加 ご苦労様です
 
お孫ちゃん もう4年生になられたんですね
優しいお嫁さんですね

フォーラムの日もお天気悪く大変でしたね 
お友達とも会えてよかったですね
楽しんで帰ってください



Commented by くーこ at 2013-03-16 19:22 x
フォーラムお疲れでした。
ときままさん東京は慣れておられるんでしょう。
私はとてもじゃないですが一人では行けません。
お孫さんボクシングですか!!
たくましいでしょうね。楽しみですね。
UNOのゲームは我が家も孫と良く遊びました。
Commented by tokimama61 at 2013-03-24 08:32
ミモザ さま
シニアネットフォーラム2013in東京に参加させていただきましたが
あまり、パッとしませんでした。
PCも日進月歩で進んでるようです。
Commented by tokimama61 at 2013-03-24 08:34
kaorinnさま
固くさび付いた脳で勉強になるのか心配ですが、当たって砕けろ?
の思いでしたが、スマフォを使ってる私には、そんなに得るものはなかったようです。
Commented by tokimama61 at 2013-03-24 08:35
ymcb2さま
シニアネットフォーラム2013in東京、あまりに期待して行ったのに
・・・でした。
孫との再会で楽しい数日でした。
Commented by tokimama61 at 2013-03-24 08:39
くーこさま
シニアネットフォーラム2013in東京、期待はずれでした。
>ときままさん東京は慣れておられるんでしょう。
なれてはいませんが、それなりに聞きながら、あっちいったり
こっちきたりで、一人歩き好きです。
>UNOのゲームは我が家も孫と良く遊びました。
くーこさんは知ってたんですね~
お孫さんが近くだといいですね~
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2013-03-15 18:46 | ksnの行事 | Comments(8)