人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

楽しかった一日

南阿蘇に米ぬか酵素風呂があるということで、お友達と二人で行ってみる、初めての体験。
「しんしんぬくぬく」
紙のショーツとブラジャーに髪にキャップ、お互いを見て笑っちゃいました。
初めてなので20分入ります、骨のしんから温まる、汗が出る、出る・・
あとはシャワーで身体についた酵素を流して、しっとり、つるつるお肌に、とっても
気持ちよくてクセになりそうです。

写真でみるとただ平面に寝てるみたいですが、指宿の砂蒸し風呂みたいに少し掘って
その中にねて、上から米ぬか酵素をかけてもらいます
楽しかった一日_e0145364_18211252.jpg


そして、ランチ
お友達が連れてってくれました、「モーモーハウス」
阿蘇あか牛のステーキ、柔らかくて、とっても美味しかった~
初めてじゃないかな~こんなに美味しいステーキを食べたのは。
お友達に感謝、感謝です。

楽しかった一日_e0145364_184138100.jpg


さて、このあとは苺食べ放題へと。
お腹はお肉で一杯だったけど、無料チケットを頂いてたので、寄って食べましたが
別の日にしたようがよかったかな~
今日は本当に美味しい、楽しい一日でした。今夜はもう、何も食べれません。
楽しかった一日_e0145364_1853631.jpg

Commented by ナツヨ at 2013-02-21 19:38 x
酵素風呂 テレビでやってた所かな?
奥さんが 病気でこれを始めた・・
みたいな事を言われてました。

ステーキぶ厚いですね!
おいしそう(*^_^*)
ビリケンさんもいるのですね。
Commented by tokimama61 at 2013-02-22 10:50
ナツヨ さま
>テレビでやってた所かな?

そうですって、とっても気持ちいいですよ、
一緒に行きませんか?

ステーキが柔らかくて、美味しかったです。
ビリケンさんは、私は知りませんでした。
Commented by くーこ at 2013-02-22 21:05 x
酵素風呂、気持ち良さそうですね。
暑さはいかがですか?
指宿の砂風呂に行った時に、下からの熱気が暑くて
直ぐに出てしまいました。
あまり、暑くなかったら良さそうですね。
それにランチも、イチゴも楽しそうですね。
Commented by kaorinn at 2013-02-22 22:01 x
体何ともなくて良かったですね。
酵素風呂って始めて聞きました!
体調が戻れば元気いっぱいステーキも
イチゴもさぞ美味しかったことでしょう。
珈琲美味しく頂きました。↓
Commented by ra.furansu at 2013-02-23 11:32 x
社交ダンス、お疲れさまでした。
キュ-バンルンバ、早くスムーズに踊れるようになりたいと
思うばかりで、中々思うように踊れなくています。
tokimamaさんは覚えが早いのでいいですね。

酵素風呂って初めて聞きました。
気持ち良かったことでしょう。
私も何の風呂だったか忘れましたが、昨秋、お友達と温泉の
エステに行った時に、紙のキャップ、ブラジャー、ショーツを
初めてつけてエステをしてもらいましたが気持ち良かったですね。
また行きたいのですが、遠いのが・・・。

エステの後のステーキとは良かったですね。
とても美味しかったことでしょう。
Commented by ミモザ at 2013-02-23 14:39 x
米糠の酵素風呂、体に良い御褒美ですね、
砂風呂より軽くていいでしょうね、糠が発酵して暖かくなるのですね、

又ステーキ美味しそう、美味しいのを沢山食べて居るままさんも
初めての感じ?良いな~。口の中で蕩けましたか?

Commented by TOKIMAMA61 at 2013-02-24 06:39
くーこさま
酵素風呂は60度ぐらいあるそうで、苦しいかな〜と思ってたんだけど、ジワジワと汗がでて、20分たちましたよ~って
もう少し入っていたい気持ちよさでした。
ステーキは最高でした。
Commented by tokimama61 at 2013-02-27 18:39
kaorinnさま
元気になったら、飛び回ってます、あはは・・
Commented by tokimama61 at 2013-02-27 18:41
ra.furansu さま
社交ダンス、お疲れ様でした。
難しいけど、楽しいですね。
酵素風呂、私も初めてでした、でも、とっても気持ち良かったですよ~
Commented by tokimama61 at 2013-02-27 18:45
ミモザさま
>米糠の酵素風呂、体に良い御褒美ですね、
そうですね~、体温が低い人はしばらく、続けると体調がよくなるみたいですよ。

>口の中で蕩けましたか?
はい、とっても美味しかったです。

名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2013-02-21 18:29 | ひとりごと | Comments(10)