人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

本妙寺 桜灯籠

本妙寺の階段にづらっと灯りがともされ
幻想的なお祭りです。
今日は幸いなことに雨もあがり、さぞ、綺麗なことでしょう。
お暇を作ってお出かけください。

毎年の恒例です。
階段を上りきった手前の「広島や」にてのお花見です。地方にあわせて、踊りを披露します。
舞妓、芸子姿で。
私はそのお手伝い、そして ちょこっと短い曲を踊ります。

彼女らが早くから美容室で髪を結ったりしてますので、お弁当の差し入れしようと作りました。

本妙寺 桜灯籠_e0145364_122361.jpg

Commented by kasa878732 at 2012-03-31 16:29
観桜会お疲れ様でした
今日は本妙寺桜灯籠ですか、差し入れの
美味しそうなこと、舞妓、芸子姿の綺麗な姿
は魅力感じますね
お疲れさまです
Commented by 12natuyo at 2012-03-31 22:34
こんなご馳走の差し入れ 喜ばれるでしょうね
おにぎり美味しそう!!
本妙寺桜灯籠 行った事はありませんが
見ごたえあるでしょうね。
↓の藤岡弘さん 二の丸で見ましたよ(^.^)
Commented by ミモザ at 2012-04-01 16:10 x
午前中は雨で如何なるかと思いきや晴れましたね
行きたかったのですが、行けませんでした。
食事の差し入れ迄 本当に気配り感心します。
Commented by tokimama61 at 2012-04-01 20:10
kasa878732さま
観桜会、賑わいましたね。
何より、お天気が最高でした。
昨日も長丁場でいささか疲れました。
Commented by tokimama61 at 2012-04-01 20:12
12natuyoさま
今、なんでもおいしいものが売ってあるのに
買えばすむんですが、美味しいと言われると
つい、作ってしまいます。
藤岡弘さん 、カッコ良かったですね。
Commented by tokimama61 at 2012-04-01 20:13
ミモザさま
そうですよ、絶対雨だと思ってましたら
あんなにいいお天気で、良かったです。
Commented by flower314 at 2012-04-01 20:23 x
今晩は。
桜灯篭 きれいだったでしょう。
あちこちの桜が今はとても綺麗ですね。
玄関から見える水前寺公園は、かなりきれいに咲きそろってるようです。
Commented by くーこ at 2012-04-01 22:32 x
新聞で見た時に行きたいと思いましたが連れが無くて断念です!!
来年は是非行きたいです。
旅行気をつけて行ってらっしゃい。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2012-03-31 12:02 | ひとりごと | Comments(8)