人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

GO!GO!トロリーパス付きハワイフリープラン6日間

GO!GO!トロリーパス付きハワイフリープラン6日間_e0145364_6363445.jpg


前日に具合が悪くなり、点滴するやら、私じゃないですよ。
姪が行けるか?どうかと・・・さて、キャンセルかとも思われたんですが
何としてでも行くと、さてさて、心配しながらの出発です。

3月16日 福岡空港発15:40  ソウルへ。「機内食」
ソウル着         17:10
ソウル発         19:00  ホノルルへ「機内食2回」(8時間)
               <国際日付変更線通過>
ホノルル着        07:50
さぁ~、いよいよ着きましたが、チェックインは15時なので、軽くランチをして、
ロミロミマッサージに行くことにしました。64$、
マッサージしてくださった方が佐賀の人でした。あと、ホテルに入る。

夜に花火があるとのことで 着替えをして、花火見物と夕食。
姪が美味しい飲み物、マイタイを教えてくれ二人で、どうにか来れましたと喜びもひとしおで,
マイタイで乾杯。

GO!GO!トロリーパス付きハワイフリープラン6日間_e0145364_6194679.jpg
GO!GO!トロリーパス付きハワイフリープラン6日間_e0145364_6224229.jpg





2日目
朝、早起きでダイヤモンドヘッドに朝日を見に行きたかったんですが、姪が朝は弱いので断念。
でも、土曜日だけのKCCファーマーズマーケットに連れてってもらう。
GO!GO!トロリーパス付きハワイフリープラン6日間_e0145364_6255780.jpg


お昼前には姪の20年らいのお友達に会う、JUNさん(84歳)結婚して以来海外生活です。
和食、私は刺身定食(24$)をご馳走になりました。
GO!GO!トロリーパス付きハワイフリープラン6日間_e0145364_21315871.jpg

ランチのあと、JUNさんの運転でドライブ、カハラモール、パンチボール(お墓)
等案内してくださる。
GO!GO!トロリーパス付きハワイフリープラン6日間_e0145364_220435.jpg


3日目今回は計画なしできてるので、ゆっくりです、遅めのバイキング。
ワイキキのお店で水着などお買いもの、そして、アラモアナに。時間がたりずに、
ロケーションのいいところを姪が知ってて、そこで夕食だけになった。
お買い物は翌日となりました。
GO!GO!トロリーパス付きハワイフリープラン6日間_e0145364_2221434.jpg



4日目ハワイも今日、一日となりました、姪はあまり調子がよくないみたいなので、一人での行動。
まず、無料のトロリーパスに乗って遊んでくるねーと出かける。
アロハタワーはロケーションがいいよ、っていうので降りてみたがたいしたことがなく、
そこに、丁度、ホゥエールウッチングの船が停泊してたので、聞いてみたら予約なしでもOKだったので(60$)早速、乗りこんだ、結構見えたんですが私のカメラではこれが限度。
中ではフラのレッスンや生花で作るレイなどもあり、一人で大いに楽しみました。
GO!GO!トロリーパス付きハワイフリープラン6日間_e0145364_2223383.jpg

GO!GO!トロリーパス付きハワイフリープラン6日間_e0145364_22301129.jpg

それから、アラモアナで待ち合わせでショッピング、食べたかった「アサイボール」も食べ、
ハワイも今夜で終わり。
荷物を7:30部屋の前。
迎えのバス8:30→ホノルル発11:35「機内食2回」機中泊 ソウル着17:20(10時間)
ソウル発18:25→福岡空港着19:40「機内食1回」
バスで熊本へ、我が家についたのは22:30.疲れた~
何よりも心配して出発した姪も無事に行って、帰れたことが一番でした。
やっぱり、ハワイはいい(*^-^*)
Commented by ユキ at 2012-03-22 17:04 x
ソウル経由だったんだ!
ソウルで1泊してハワイへ行ってもいいね~♪
楽しんでこられたようで何より!
Commented by tokimama61 at 2012-03-23 10:35
ユキちゃん
1泊はなかったんだけど、やはり、面倒だよ。
乗り換えは。
気候が何よりのご馳走ね。
Commented by kasa878732 at 2012-03-23 12:21
姪さんが無事に帰られ良かったですね~
もう!素晴らしい旅に、私もいきた~いと
心に叫びました
トキママの幸せな顔(^-^)で、やっぱ~ハワイ満喫
でも素敵な海、ハワイの花、、ホゥエールウッチング
(一度はして見たいと思っててて)いいなぁ~
この旅の雰囲気が伝わって嬉しいですし、楽しめました!
Commented by ユキ at 2012-03-23 13:35 x
ハワイでのゴルフは最高だったよ!
人生初のラウンドはハワイでした。
下手くそすぎてスコアつけられなかったけど・・・(笑)
Commented by いちご at 2012-03-23 14:18 x
ハワイは良いのでしょうね!
まだ行ったことがありません。
今度友人達と旅行の話しが出ているので
ハワイ~~と言おうと思っています。

みんな ソールでお化粧品を買いたがっています(笑)
姪さん 御無事で良かったですね。
Commented by ymcb2 at 2012-03-23 21:06
お帰りなさい!
フリープランでお知り合いの方の案内や一人での行動(凄い!」楽しめたようですね 
ダイヤモンドヘッド懐かしいです
私たちはハードスケジュールでしたよ
Commented by ミモザ at 2012-03-23 21:46 x
お帰りなさい。ハワイは何度行っても良いですね、
暖かいのが良いし又湿度も高く無いし、
私は3回行きましたが、最初は娘と一緒でトロリーバス
乗り放題のツアーでした、マウイ島を一周するバスには乗ら
無かったのですか?勿論ダイアモンドヘッドも行きますよ、
充分楽しまれた様子が伝わって来ます。
Commented by himawarir3 at 2012-03-23 22:42
おかえりなさーい
も~う~~~いいなぁ(^o^)
ハワイは何度でも行きたい楽しいところだそうですね
姪御さんも行けてよかった
楽しいお土産話聞かせてくださいね(^_^)/~~✤

Commented by リンドウ at 2012-03-23 23:23 x
楽しい旅だったようですね。
主人、Sさんから誘われたらしいですが
実現はなかったみたいです。
ハワイ、行ってみたいですねえ・・。
Commented by yasu-mae at 2012-03-23 23:36
ハワイフリープランでしたか?
姪ごさんとの楽しい思い出又一つ増えましたね。
円高の今が海外旅行、行き時ですね。
Commented by くーこ at 2012-03-24 23:38 x
楽しいハワイ旅行良いなー
フリーで行けるから又良いですね。
一人で行動出来るからこれも良いなーです!!
フラダンスも練習されましたか?
会話は英語?日本語が通じるんですか?
Commented by tokimama61 at 2012-03-25 06:46
カサブランカさま
姪は帰る飛行機の中から具合が悪くなり
帰って、そのまま二日間入院しました。
やっぱり、ハワイに永住しかないねと云ったことでした。
今回は気ままな旅で疲れることもなく
満喫でした。
Commented by tokimama61 at 2012-03-25 06:49
ゆきちゃん
ゴルフしたかったんだけど、
一人で行く勇気はありませんでした。
Commented by tokimama61 at 2012-03-25 06:54
いちごさま
ハワイはまだですか?を
ゴルフで計画されるといいかも。
男性の日本人はほとんど、ゴルフバックもっていってますよ。
空港で聞いた方は4泊で5ラウンドしますと
嬉しそうでした。
Commented by tokimama61 at 2012-03-27 09:03
ymcb2さま
>ダイヤモンドヘッド懐かしいです
と、いうことは登られたんですね。
Commented by tokimama61 at 2012-03-27 09:05
ミモザさま
もう、3回も行かれたんですね、私は2回目でした。
乗り放題のトロリーバス、ありがたいですね。
だいぶ乗りましたよ。
Commented by tokimama61 at 2012-03-27 09:06
himawarir3さま
今回は急々な話で行って来ました。
やっぱり、ハワイはいい!
Commented by tokimama61 at 2012-03-27 09:08
リンドウ さま
男のハワイの話、まだ続いてるみたいですよ
やっぱり、一回はハワイでプレイしたいというのが
願望とか?
乾燥してるので、よく飛ぶそうです、次回は私もぜひ
ゴルフをと思ってます。
Commented by tokimama61 at 2012-03-27 09:09
yasu-maeさま
はい!フリープランでゆっくりの旅でした。
Commented by tokimama61 at 2012-03-27 09:12
くーこさま
結構、日本人が多いので大丈夫みたいです、
>フラダンスも練習されましたか?
船の中でレッスンありましたので、手をあげて教えていただきましたよ。
>会話は英語?日本語が通じるんですか?
どっちも。分からないと時は、単語とゼスチャーで。
Commented by 姪です at 2012-04-06 20:42 x
先日は、大変ご心配&ご迷惑をお掛けいたしましたm(_ _)m
何とか無事に楽しいHawaii旅行が出来て良かったです〜
トキママのバイタリティーは素晴らしいです!!!
ブログ拝見しながらまた楽しさ倍増で、
良い思い出が出来ましたヽ(*´∀`)ノ
皆様にもご心配をおかけしたようで申し訳ありませんY(>_<、)Y
コレに懲りずに次回はゴルフツアーでハワイに行きましょう♪
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2012-03-22 15:40 | 旅行 | Comments(21)