人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

いくりかな?

たくさんなってるから取りにおいでと。
行ってきました、まぁ~枝が折れるくらいに
実ってました。3キロ弱いただいてきました。
瓶と焼酎と氷砂糖を買って作りました。
どのくらいしたら飲めるのかな~
楽しみです。
いくりかな?_e0145364_2226591.jpg


お庭にはいろんなお花が咲いてましたがほんの一部です。
宅急便でさくらんぼが届きご馳走になりました。
いくりかな?_e0145364_22292140.jpg

Commented by t-a-e1225 at 2011-06-28 23:50
いくり酒35年前はよく作ってました。 年がバレバレです(・_・;)
色が綺麗ですよ~ 辛口の私「梅酒もいくり酒」も甘過ぎて作るだけでした。
飲まなくても作る過程が大好きです・・
Commented by くーこ at 2011-06-30 22:14 x
梅酒は作りますが、イクリ酒は作った事が有りません。
聞いたところによると色がとても綺麗だそうですね。
出来上がりが楽しみですね。
膝は如何ですか?
↓ ジャカランダの花
初めて見ました。綺麗ですねー
宮崎ですか?
Commented by tokimama61 at 2011-07-03 20:34
t-a-eさま
私も辛口なので砂糖を控えて作りましたが
さてさて、どうなりますやら。
Commented by tokimama61 at 2011-07-03 20:35
くーこさま
そうみたいです、すこーしロゼみたいな色になってきました。
ジャカランダ今年は花のつきが悪かったみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2011-06-28 22:29 | ひとりごと | Comments(4)