人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

新幹線開業の日、東北・関東の大地震

新幹線開業の日

待ちにまった新幹線開業なのに、東北・関東の大地震でお祝いイベントすべて中止.




東北・関東の大地震・・・(M8.8)国内最大

時間が経つにつれて 被害状況がわかってきました。

東京、横浜にいる息子たちは何ごともなくホッとするが
テレビや新聞で 被害の大きさに胸が痛みます。
Commented by ユキ at 2011-03-12 16:28 x
娘も元気ですよ~(笑)
なんつって。

昨夜は勤務先に泊まり、11時ごろ出て13時半に自宅到着。
ひょっとすると勤務先のビルにいた方が安全なのかもしれないけれど(鉄筋だし)やっぱり家族が気になるので戻ってきました。
お昼食べてシャワー浴びて、ニュースをチェックしたのでこれからちょっと寝ます。

いや~どこも揺れたでしょうが、50Fはすごく揺れた!
赤坂方面のビルに働く同僚の旦那さんは、窓からウチの高層ビルが左右に激しく揺れてるのを見て妻の安否を思い真っ青になってたそうです。
揺れで立っていられませんでした。
地震対策でキャビネット類全部壁に固定したのが幸いし、棚の下敷きは皆無でした。
やっぱり備えあれば憂えなし、会社にも色々備えておかなければ!
Commented by tokimama61 at 2011-03-12 20:05
あら、ユキちゃんだ、
良かった~ 娘も元気で、ホッ(*^-^*)

何とか帰えれたようですね、
職場50Fだもんね、怖かったでしょう~
考えただけでゾッーとします。
Commented by yasu-mae at 2011-03-12 23:48
ときまま
先日のあの時間に東北・関東で大地震が
起こって居たのを帰宅後知りました。
同じ地球上に住む人間として居たたまれない
気持でニュースに見入っています。
どうかこれ以上の被害が無い事を祈るのみです。
Commented by ra.furansu at 2011-03-13 10:31 x
こんにちは!
先日の卓球、お疲れさまでした。
遅くなりましたが・・・・。
お互いに久し振りに卓球が出来て楽しかったですね。

東北大震災の時は、さわ大学院の講義で防災センター
でした。
地震体験もしましたが、震度6ってすごい揺れですね。
東京にいらっしゃる息子さん達、ご無事でよかったですね。
東京も震度6で大変だったようです。

このくまもんの中に入っている人、どなたかな?
交替みたいですが、一人は知っている人なんです。
Commented by kaorinn at 2011-03-13 21:22 x
大変な大地震で日を追うごとに被害の大きさに心が痛みますね。
ニュースの後、皆さん(私も)親戚知人の安否確認が取れるまで心配でしたね。
ご家族に被害が無く良かったですね。
知人が地震かめまいか分からない位揺れてると言ってました。
Commented by tokimama61 at 2011-03-14 07:52
yasu-maeさま
そうだったんですよ、
だんだん被害の大きさに胸が痛みますね~
Commented by tokimama61 at 2011-03-14 07:55
ra.furansu さま
何とか、卓球できるようになり嬉しいです。
震度6の経験されはばかりで、よけい怖さがわかりますね。
山形の方は被害ありませんでしたか?
くまもんもあそぼうけんたくんも何人かで交代してます。
でも、中の人はわかりません。
Commented by tokimama61 at 2011-03-14 08:01
kaorinnさま
息子たちには影響なかったみたいですが
怖かった~と言ってました。
50Fのオフィス(東京ヒルズ)に勤務の彼女は
外から見てる人が右、左に揺れるのを見て真っ青になられたとか、考えただけでゾーッとします。
Commented by ミモザ at 2011-03-14 20:34 x
生まれてウン十年 未だマグニチュウド4位しか体験
した事が無いのですが、怖いでしょうね。
九州にも日奈久断層が走って居るとか、怖いですね。

新幹線開業セレモニーに参加されるはずだったのですか?
あの酷い災害では自粛しか無かったのでしょうね、

くまもん 可愛いですね、良いな~一緒に写真に
収まって。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2011-03-12 08:49 | ひとりごと | Comments(9)