人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

四国八十八ケ寺巡礼

今回の日程
24日にいつものように18:00センター出発バスにて。
小倉港21:55発~~(関西汽船)
25日松山観光港5:00着
1日目は小雨、初めて傘さしてのお参りとなりました。
(78)郷照寺→(79)高照院→(80)国分寺→
(81)白峯寺→(82)根香寺→ランチ(83)一宮寺→
(84)屋島寺(85)栗林寺(ケーブルカーで登る)。
今晩のお宿は「舟かくし」
2日目はいいお天気に恵まれて
(86)志度寺→(87)長尾寺→(88)大窪寺
やったー(*^-^*) 念願の結願証をいただきました。
それから金比羅さん参拝、本宮まで785段。
案内人の方の楽しいジョークで登ることが出来ました。


金比羅さんからの眺め。
四国八十八ケ寺巡礼_e0145364_120728.jpg

こうして、無事にお参りが出来ました。
高野山に11月4日~6日お礼参りです。
Commented by kasa878732 at 2010-10-31 21:05
四国八十八ケ寺巡礼
無事にまいられ、高野山ですね
これも無事お礼参りできますこと
願ってます
あなたが御参りされたところ見れて
良かったです  ありがとう!
Commented by kaorinn at 2010-10-31 21:50 x
金毘羅さんにも行かれたのですか。
娘の時にフーフーやっと上ったのを覚えてます~
根香寺(ねごろじ)なんて読めませんですね。
写真でつい先日のこと思い出します有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2010-10-28 07:07 | 旅行 | Comments(2)