人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

第23回やつしろ全国花火競技大会



八代の秋の夜に赤、緑、黄などの大輪の花が咲き乱れる-。
全国の花火師が1万3千発を打ち上げて技を競う「やつしろ全国花火競技大会」が
16日、八代市の新萩原橋上流の球磨川河川緑地であり、
29万人(主催者発表)の観衆を魅了した。熊日新聞から



お友達のお誘いでやつしろ全国花火競技大会を見に行ってきました。
ビール片手に土手に座り、幸せなひとときでした。
ちょっとだけ皆様にも。
Commented by 12natuyo at 2010-10-17 17:47
花火 行かれたのですね、流石八代の花火 凄い
です。心の底から楽しめました。
人の多さにびっくりです、渋滞を考えJRにしましたが
駅で1:30分待ちでした。

来年10月22日!楽しみで~す。
Commented by ユキ at 2010-10-17 19:06 x
すごーーーい!!
10月だけどまだ花火大会あるんですね。

来年は日程合わせて熊本行こうかしら(笑)
Commented by kasa878732 at 2010-10-17 20:36
わぁ~やはり八代の花火大会すご~い
みがいありますね~
テレビでナイアガラの滝のような花火の映像が
流れてました
ママのとあわせて、雰囲気楽しみました
ありがとう!
Commented by tokimama61 at 2010-10-17 20:48
12natuyo さま
花火すごかったですね~
ちょっと早めにでたので40分ぐらいでした。
テレビでナイアガラの滝は見なかったので
来年に期待します。
Commented by tokimama61 at 2010-10-17 20:51
ユキちゃん 久しぶりね
やつしろ全国花火競技大会なので全国の花火師さんたちの
腕くらべなのですごいんです。
>来年は日程合わせて熊本行こうかしら
ぜひ、おいで。
Commented by tokimama61 at 2010-10-17 20:53
kasaさま
花火見応えありでしたよ。
>テレビでナイアガラの滝のような花火の映像が
流れてました
ここまで見なかったのが残念でした。
来年に期待します。
Commented by kaorinn at 2010-10-17 21:21 x
動画で綺麗に撮れてますね~
八代の花火は3~4年前だったかしら行きましたが
人の多さは凄かったですね、お帰りが大変だったでしょ。
Commented by kshiro20 at 2010-10-17 23:50
コンバンハ
昨日はお疲れ様でした。
思いがけない所でお会してびっくりしました。
良い講演が聴けて良かったですね。

八代の花火大会、綺麗だったことでしょうね。
一度は見たいな!と思うばかりです。

Commented by risaya-827 at 2010-10-18 10:39
tokimamaさん おはようございます^^
おお、花火ですか♪
この時期に1万発以上の花火が見られるなんて素晴らしいです!!!
夜空に広がる美しい花火を見ながらビールをグイッと!!!
ナイスですね♪ (^^)
Commented by osawa941 at 2010-10-18 11:35
by ミモザ。
毎年乍ら大変な人出の様ですね、帰りを思うと行けません、
此処は大玉が沢山上がるので迫力が違いますね。
Commented by kawazoe3901 at 2010-10-18 15:01 x
私も八代へ行きました。早めに行き、橋は渡らずに、浜勝そばの護岸を少し上流で撮影をしました。
昨年は数人と会いましたが、今年はどなたにもお会いしませんでした。第2部が終わった時点で、8時過ぎに帰りました。汽車は大混雑でした。
Commented by ゆーさん at 2010-10-18 20:24 x
八代花火動画では凄く迫力ありますね。
私も行きましたが場所取りに遅れました。

先日NHKニュースにママ出ていましたよ。
すぐ分かりました。期待しております。
Commented by tokimama61 at 2010-10-18 21:13
kaorinn さま

>人の多さは凄かったですね、お帰りが大変だったでしょ
すごい人でした。八代駅で30分ぐらいだったので
最後まで見た人は1時間30分待ったそうです。
お疲れはありませんか?
Commented by tokimama61 at 2010-10-18 21:17
kshiroさま
>良い講演が聴けて良かったですね
そうですね、
花火
>一度は見たいな!と思うばかりです、
ぜひ、来年、とても綺麗で迫力ありますよ。
Commented by tokimama61 at 2010-10-18 21:20
risaya先生
近いところだと招待したいです。
とても綺麗で迫力ありますよ、花火師さんの腕を
競う大会ですから。
Commented by tokimama61 at 2010-10-18 21:21
osawaさま
みんなで行けばおしゃべりしてるから
時間あまり気になりませんでしたが
人出はすごかったです。
Commented by tokimama61 at 2010-10-18 21:24
kawazoe3901 さま
>浜勝そばの護岸を少し上流で撮影をしました。
私たちは下流にいました。
来年はもう少し早めに行き
いい席を確保して、見ようと思います。
Commented by tokimama61 at 2010-10-18 21:26
ゆーさん
花火の帰りはどうでしたか?
やっぱり混みましたか?
上りほどじゃないかと。
Commented by kuuko-tiger at 2010-10-19 11:14
花火は良いですねー
大好きです!! けど、八代のは見た事無い (ーー;)

今、四国なんですか?
結願出来ますように。
Commented by ときまま at 2010-10-19 21:52 x
kuukoさま
ぜひ、来年は見に行きましょう、
絶対、また、行きたくなりますよ。
四国八十八ケ寺巡礼は24日から出発です。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2010-10-17 11:13 | ひとりごと | Comments(20)