人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

お手玉4回目 修了式

「知恵袋講座」熊本さわやか長寿財団

お手玉修了証書までいただきました。
3回目は四国八十八ケ寺巡礼と重なり休みました。
今日は今までならったことの復習と
「365歩のマーチ」「あんたがたどこさ」などの歌にあわせてお手玉
うまくいったり、いかなかったりで笑いの中とても楽しい時間でした。
これからもしたいということになり
月に1回教えていただけるようになりました。

お手玉4回目 修了式_e0145364_1958920.jpg

Commented by yasu-mae at 2010-09-29 00:43
あらぁ~お手玉終了証書まで貰えてたの~
頭と手を遣いお手玉を眼で追うから、こらからの
高齢化社会、ボケ防止に良いでしょうね。
30日楽しみです(*^。^*)
Commented by risaya-827 at 2010-09-29 18:04
tokimamaさん
お手玉修了証書を戴けて良かったですねー♪
両手を使って・・・というのは以外と難しかったでしょう?
これからも、みなさまと楽しみながら出来て良いですね♪
何事もチャレンジですね♪ *d(^-^)/*ファイト!
Commented by kaorinn at 2010-09-29 20:26 x
多方面にご活躍で体が足りないのでは・・・
でも楽しいこと好きなことは苦に成らないから
不思議ですね。
お手玉はもう出来ないかも知れない?
Commented by ミモザ at 2010-09-29 21:46 x
おめでとうございます。終了証書を貰って、此れも特技ですよ。
ただのお手玉では無くジャグリングでしょう?
これは出来ませんね、教えて下さいな。
Commented by ra.furansu at 2010-09-30 00:30 x
♪♪('-'*)コンバンハ!♪
お手玉にも行かれて終了証をとはすごいですね。
小さい頃は、お手玉を7個も8個も持って
遊びましたが、今では出来なくなりました。

四国八十八ヶ所参りにも行って来られたのですね。
何日でお参り出来たのですか?
良い思い出になったことでしょう。
tokimamaさんは、ネンリンピックのボランティアにと
色んなことをなさってすごいですね。
Commented by くーこ at 2010-09-30 16:51 x
お手玉も子供にかえったみたいで楽しいでしょうね。
昔は私も手先が器用だと思ってたんですが、今は動きません!!
四国巡礼の旅
一度は行って見たいです。
Commented by tokimama61 at 2010-10-01 09:26
yasu-maeさま
>頭と手を遣いお手玉を眼で追うから、こらからの
高齢化社会、ボケ防止に良いでしょうね
ほんとにそう思います、一緒にやりませんか?
Commented by tokimama61 at 2010-10-01 09:28
risaya先生
ヘタの横づきでなんでもトライです。
Commented by tokimama61 at 2010-10-01 09:29
kaorinnさま

>楽しいこと好きなことは苦に成らないから
不思議ですね。
おっしゃるとうりですね、うふふ・・
Commented by tokimama61 at 2010-10-01 09:31
ミモザさま
>ただのお手玉では無くジャグリングでしょう?
そうなんです。
最初、戸惑いましたが以外と早くできて
自分でビックリでした。
Commented by tokimama61 at 2010-10-01 09:33
お手玉本当に楽しいですよ、
一緒にやりませんか?
四国八十八ケ寺巡礼は10月で満願です、
ネンリンピックサポーターはたまたま受かっちゃいました。
Commented by tokimama61 at 2010-10-01 09:36
くーこさま
>昔は私も手先が器用だと思ってたんですが、今は動きません!!
大丈夫ですよ、一緒にやりましょうよ。
四国八十八ケ寺巡礼も10月で満願なので、また
来春、3月ごろから始まると思いますよ。ぜひ。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2010-09-28 19:51 | ひとりごと | Comments(12)