人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

四国八十八ケ寺巡礼の旅

20日連休最後の日で高速が混むのではと18時のところを16時30分センター発
夕髄兵を横目に見ながらの出発でした。
でも、あまり混んではいませんでした。
予定通りの21:55発(小倉港、船中泊) 松山観光港5:00着

2日目
(60)横峰寺→(64)前神寺→(63)吉祥寺→(62)宝寿寺→(61)香園寺→(65)三角寺
(66)雲辺寺(ロープウェイで登る)→(67)大興寺→(75)善通寺(泊)
四国八十八ケ寺巡礼の旅_e0145364_1952316.gif


3日目
5:30から朝のおつとめがあり、その後真っ暗の戒壇めぐりをして、朝飯をいただいて
次の参拝へと。
(74)甲山寺→(73)出釈迦寺→(72)曼茶羅寺→(76)金倉寺→(77)道隆寺
(71)弥谷寺→(70)本山寺→(68)神恵寺→(69)観音寺

参拝終えて「利楽」というお風呂と夕食ができるところで休憩して

松山観光港21:55発~~小倉港5:00着、センター着8:10
無事に楽しくお参りができました。感謝
また、来月。



私 元気でしょう
帰って10:00から大牟田まで仕事でした。
デイケアーセンターの敬老会の司会でした。

大牟田でしたので皆さんがご存知の炭鉱節で幕開けしましたらやっぱりのってくださいました。
四国八十八ケ寺巡礼の旅_e0145364_20562133.jpg

Commented by kasa878732 at 2010-09-25 23:49
お帰りなさい!
巡礼の旅お疲れさまです
健康で日々送られるのが一番ですものね!
あなたの元気さ、拍手です
仕事もされて、お忙しいのがいいのかも?です
Commented by tokimama61 at 2010-09-26 08:21
kasaさま
はーい!
元気いっぱい帰りましたが
ひざが少し痛いのです、といいながら
翌日は百花園へ。
Commented by hamakatu2 at 2010-09-26 13:31
ときままさん  こんにちは~
四国八十八ケ寺巡礼の旅お疲れさんでした。
私も一度行ってみたいと思っていますが、
今は叶いそうもありません。

誕生日のメッセージありがとうございました。
70歳、古希です。 市役所へ行き、さくらカード
を入手しました。
Commented by ミモザ at 2010-09-26 14:29 x
楽しそうな四国巡りが伝わって来ます、主人が亡く成って直ぐ
に行こうと義理の姉と話して居ましたが、彼女が膝が悪く成り
断念しました、元気の内に行かないと行けませんね、

帰ってから大牟田で仕事?
何と言うお元気、拍手です。
Commented by kaorinn at 2010-09-26 20:52 x
巡礼は毎月かけて行ってらしゃるんですね。
結構歩くんですね膝にくるとは・・・
帰ってすぐお仕事とはタフですね。
Commented by ichigo19t at 2010-09-26 21:50
ときママさま
こんばんわ~~
何回かに分けて八十八ケ所お参りですか?
息子が丸亀にいます 善通寺町にも住んでいました
何か所かはお参りしました
私も行きたいと思っていましたがとうとう行かず
終い・頑張ってくださいね
お元気ですね 応援しています。
Commented by tokimama61 at 2010-09-27 09:57
hamakatuさま
さくらカードですか
大いに使って、元気に過ごしてくださいね。
Commented by tokimama61 at 2010-09-27 09:59
ミモザさま
義理の姉さまと行かれるはずだったんですか
だから私は一人参加なんです。
マイクもつとがぜん張り切ってるみたいです。うふふ・・
Commented by tokimama61 at 2010-09-27 10:01
kaorinn さま
ひざが痛くなったのは先月とてもきつい坂道でおまけに階段で
でも、サポーターして、頑張ってます。
まだ、若いつもりであはは・・・
Commented by tokimama61 at 2010-09-27 10:04
ichigoさま
>善通寺町住んでいました
ものすごく大きいお寺さんでしょう
来月で決願ですので気合いれて
頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2010-09-25 14:08 | 旅行 | Comments(10)