人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

お手玉 2回目

2回目のお手玉教室で出来ました~~
お手玉3こ使ってのジャグリング。嬉しい043.gif

はじめてにしては覚えるのが早いですね~と先生からほめられました。

先生のお手本です。



男性も2人いらっしゃいます。
365歩のマーチの曲に合わせて楽しく練習しました。
Commented by kaorinn at 2010-09-14 20:21 x
ジャグリング 3個はもう出来そうにないですね~
>はじめてにしては覚えるのが早いですね~と先生からほめられました
本当になんでも器用に出来ますね。
↓染色の衝立があるんですね。
Commented by くーこ at 2010-09-14 21:40 x
ジャグリングは結構難しいんですよね。
左手と右手がバランス良く動かないとなかなか上手く出来ませんね。
ホント、あなたは何でも上手い!!
ねんりんピック、麻雀も有るんですね。
Commented by ときまま at 2010-09-15 06:53 x
kaorinn さま
ジャグリング先生がされた時、わぁ~私もしたいーと
思い2個で一生懸命練習しました、
そしたら、以外と早く3個で出来たので、皆
(@_@;)してました。もちろん自分自身も。
染色はとても素晴らしいものでした。
Commented by ときまま at 2010-09-15 06:55 x
くーこ さま
>ジャグリングは結構難しいんですよね
そうなんですが、以外と早く出来たので、皆
(@_@;)してました。もちろん自分自身も。
>麻雀も有るんですね
そうです、麻雀のも送りますね。
Commented by risaya-827 at 2010-09-15 10:25
おはようございます^^
おお、すげー♪
お手玉を自由自在に操って楽しそう~^^
でも、片手も両手もとっても難しそうだけれどすごいなぁー♪
tokimamaさんは褒められたのですから
見事に出来たのですね?
(^^)//""""""パチパチ
Commented by yasu-mae at 2010-09-16 23:07
ときまま
今日はお疲れ様でした。
お手玉教室もあるのですね?
お手玉は手先も使うし頭も使うし、高齢者に
良いかも知れませんね。
ksnにも、お手玉クラブ作ったらどうでしょう?
Commented by tokimama61 at 2010-09-17 07:44
yasu-maeさま
>お手玉教室もあるのですね?
そうなんですよ、なんと!
お手玉の全国大会まであるんですって。
左の方が10年前のチャンピオンです。

>ksnにも、お手玉クラブ作ったらどうでしょう?
パソコンでもしてる人は以外と早く出来ると思います、
やっぱり頭を使ってるので。
楽しいですよ~
Commented by 酔芙蓉 at 2010-09-17 15:41 x
わぁ~お手玉だぁ~

私も時々家でやっています。
ビーズ入りのお手玉なので 何年か前から育てて 3個分位できました。
小学生のころはクラスの半分位の人は5~6個でやっていました。
今は3個で もたもたしながら 遊んでいます。

今度お会いした時教えてください。
Commented by リンドウ at 2010-09-18 23:23 x
清正をめぐる5人の女性ですが
私の知り合いの奥様は「側室正応院」だったようです。
これも見に行かれたとか。

お手玉、子供の頃は作ってもらって
遊んでましたが3個は下手でした。

それとマックスバリューの玄関に
ネンリンピックの着ぐるみの方など
いらしてましたよ。
Commented by tokimama61 at 2010-09-19 16:57
酔芙蓉 さま
お手玉、脳の活性化にとてもいいそうです。
今、私ははまってます
昔のやり方とちょっと違うので、とまどいます。
Commented by tokimama61 at 2010-09-19 17:01
リンドウ さま
側室正応院だったんですね、あの物語で清正公のことが
よくわかりました、お友達にお伝えください、とても良かったです。と
>ネンリンピックの着ぐるみの方など
あそ坊健太くんですね、あれはキャラバン隊の皆さんです。
私はかせしょう隊の方です。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2010-09-14 17:21 | ひとりごと | Comments(11)