人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

卓球

ハイキングに行く予定が午後の用事で断念。
午前の卓球に参加する。ハイキングと重なり11名と少ない
2時間たっぷりと汗流す。

お店に入る前にTデパートへ
ターシャ、テューダー展
(絵本・ガーデニング・手づくりの生活~夢を追い続ける幸福)
昨年6月18日に92歳で永眠しました。
「言葉の日めくり」を買い求める。
1日  みんなが本当に欲しいのは、物ではなく心の充足です。
幸福になりたいというのは、
心が充たされたい、ということでしょう。

卓球_e0145364_1062228.jpg

Commented by ひよこ at 2009-05-21 16:23 x
ときままさま、今日は!おもいきってコメントさせて頂きました・・・。
とても素敵なブログ、見せて頂き感動しました。
人が本当に求めているのは物ではなく心が充たされること・・・
とても考えさせられた言葉でした!!
Commented by tsurennbai at 2009-05-21 17:40
これはテレビで見たような気がします
心の充足大事にしたいですね
先日はお世話になりました。
Commented by tokimama61 at 2009-05-21 17:59
ひよこさま
そうなんです。とてもいい言葉集だったので
買い求めました。
Commented by tokimama61 at 2009-05-21 18:03
tsurennbaさま
NHKで放映され、大反響をよんだそうです。
こちらこそ、ありがとうございました。
メールは届かなかったですか?
Commented by くーこ at 2009-05-21 20:43 x
ハイキングは残念でしたね。
「ターシャ、テューダー展」
でも良いのを見ることが出来て心穏やかになったでしょう。
良い言葉、常に頭に入れときたいですね。
立田お疲れでした。
Commented by ro-zumari at 2009-05-22 08:09 x
昨日は立田サロン行けなくて残念でした。あんなにして朝から孫の具合が悪い時は孫見が入り動けなくなります。
私もターシャ、テューダー大好きでテレビで放映あったときくぎつけされたように見ました。本当にすばらしい生活ですよね。
前回放映された時はもう亡くなられた後でした。残念ですが、人々の心に残っていかれると思います。
Commented by ミモザ at 2009-05-22 08:19 x
ハイキング行けませんでしたか、私も今年から参加した
東部公民館の卓球で20日が2回目でしたが、
散々でした、
ターシャさんは自分の信念を貫き通して素晴らしい生涯を
終えられましたね、中々マネが出来る事では無いですね。
Commented by tokimama61 at 2009-05-22 12:24
くーこさま
昨日はお世話になりました。
「ターシャ、テューダー展」
時間があったらいかれるといいですよ。
Commented by tokimama61 at 2009-05-22 12:27
ro-zumari さま
「ターシャ、テューダー展」
テレビで放映され大反響をよんだそうです。
私は知らなかったんです。
Commented by tokimama61 at 2009-05-22 12:31
ミモザさま
ハイキングは行けませんでした。
午前の卓球に行き いい汗かきました。
こっちの卓球にも来ませんか?
皆さん優しく教えて下さいますよ。
今度は6月3日(水)です。
お待ちしてまーす。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2009-05-21 09:45 | ksnの行事 | Comments(10)