人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

忙しい日曜日でした。

八代で兄夫婦が指導してる太極拳の試験が熊本であるとの事で体育館にでかける。
2人の姪も初伝に合格したそうです。

写真が最大容量を超えています ということでアップ出来ません。
どうしたらいいかどなたか教えて下さい。
水前寺公園の裏を帰ってたら 流鏑馬があってました。
なんと、KSN方もそのお一人だったとか立田山散策で写真みせて頂きました。

忙しい日曜日でした。_e0145364_132658.jpg




夏目漱石の第3居やらジェーンズ邸などありいい所です。水前寺は。
あと、日舞のお稽古、先生と一緒に岩盤浴そして、やきとりやで一杯。
Commented by シェシェ at 2009-04-20 20:18 x
 老若男女年齢に関係なく800人が集まりゆったりした動きと呼吸と心を一つにして舞ってきました。
昇段試験はありますが、さわやか大学と同じでいつも全員合格です
・・ミモザ先生はこの道の大先輩と思います・・
写真ありがとうございました。
Commented by 通りすがり at 2009-04-20 22:27 x
画像編集する ソフトがパソコンに入っていると思います
 
そのソフトを使って 小さくするんですが・・・
ちなみに 私は ポトショップやホームページビルダーの
ウエブアートデザイナーで編集しています
Commented by kuuko-tiger at 2009-04-20 23:11
お兄さん所ご家族で太極拳ですね。
まだした事が無いですが、来年は公民館講座に申し込んでみようかな?
Commented by pote.myan at 2009-04-21 09:33
画像の縮小はお分かりですから・・
このブログ、ネームカードは設定してませんでしたか?
ネームカードを設定すれば1GBまではアップ出来ますから
当分は心配なくアップ出来ますが・・・。
Commented by ミモザ at 2009-04-21 10:37 x
私も揚名時大極拳を10年やりましたが、別に先生に成る積りも
無かったので初伝だけしか持って居ません、同期の人は何人も
現在彼方此方で教えて居ます。その時の仲良しグループで
毎年集まります。今月の27日エミナースで集合して何処に
行くのかは知りませんが、楽しみです。
Commented by kaorinn at 2009-04-21 21:48 x
お兄さんのところ太極拳ご一家ですね。
適当な運動で簡単だろうと始めましたが
なかなか難解で手こずっています。
新居近くの探訪が楽しそうですね。
Commented by ときまま at 2009-04-22 02:14 x
kuukoさま
太極拳もなかなか奥が深いようです。
>ゆったりした動きと呼吸と心を一つにして と
兄のコメントであるように、呼吸が大事なのかな?
Commented by ときまま at 2009-04-22 02:16 x
pote.myanさま
>このブログ、ネームカードは設定してませんでしたか?
はい。してません。
簡単にできますか?教えて下さいませ。
Commented by ときまま at 2009-04-22 02:19 x
ミモザ さま
>27日エミナースで集合
26,27日と続きますね。
>私も揚名時大極拳を10年やりましたが
10年もなさったんですか?すごいですね。
先生されたらよかったのに。
Commented by ときまま at 2009-04-22 02:21 x
kaorinn さま
太極拳もなかなか難しいですよね。
ボチボチ頑張ってください。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2009-04-20 16:37 | ひとりごと | Comments(10)