ときままのひとりごと

tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・

6日
6日に移動して、羽幌は、甘海老で有名らしいので
甘海老定食を食べる
e0145364_21131481.jpg

近くの公園に薔薇の花も綺麗に咲いてたので見て回る。
e0145364_12361647.jpg

今夜のお泊まり 「天塩鏡沼海浜キャンプ場」です。ここに二泊しました。
日本海からの風が冷たくて寒い。
でも、温泉 「夕映」500円で温まりました。
北海道でも札幌、帯広など33度と報道があってますが、ここは寒くてダウンのお世話になってます。
e0145364_12401601.jpg

9.10日としじみ祭りが行なわれるらしいです。歌手の市川由紀乃がゲストらしい。

7日
お昼には しじみラーメンを食べました。
ただ、ラーメンにしじみが入ってるだけで1100円とは…
e0145364_12451694.jpg

鏡沼がありそこを1周散歩する、はまなすの丘、睡蓮の花がとっても綺麗でした。
[PR]
# by tokimama61 | 2017-07-10 19:48 | Comments(1)
5日
小樽を出発してして、高速をはしる。
お昼 ここは蕎麦処らしいので ざる蕎麦頂くことに。
e0145364_17425299.jpg

今夜は「朱鞠内湖(しゆまりないこ)」キャンプ場で車中泊です。
着いてすぐに魚釣り小魚が7匹釣れて、夜の酒の肴になりました。
静かでノンビリとできる所でした。
食事の後 焚き火を囲み談笑…


e0145364_18324366.jpg

[PR]
# by tokimama61 | 2017-07-09 17:37 | Comments(0)
4日
積丹半島めぐり
神威岬、積丹岬 霧雨でちょっと視界悪し。
e0145364_21560961.jpg

昔は女人禁制だったそうな。
e0145364_21571363.jpg

e0145364_21594494.jpg

お昼にウニ丼を食べる、1700円
e0145364_13051879.jpg
積丹半島
下の海岸まで降りてキツかった〜
お天気がいいと、左の写真みたいなシャコタンブルーが見れたでしょうに。
e0145364_17264894.jpg

それから、仁木町というところで サクランボ狩りを楽しみました。
ちょっと早すぎ、熟れ方がいまいちでしたが、入園料1300円払ったので 元をとらなきゃと食べました、
アハハ……
e0145364_13041682.jpg
鶴亀温泉 300円
そして、今夜は「小樽築港臨海公園」に車中泊です。
[PR]
# by tokimama61 | 2017-07-06 21:53 | Comments(0)
7/1
一度は経験してみたいと思ってたキャンピングカーでの旅
御縁を頂き 今回実現する事になりました。
そして、お友達と合流して 、ワクワク、ドキドキ嬉しい!
新門司港20:00発→神戸港8:30着
7/2
キャンピングカーを走らせて
小樽行きのフェリーの時間があるので、殊観音の知恩院にお参りして天橋立を見学、
自転車を借りて松林をかける。
e0145364_21193968.jpg
e0145364_21200802.jpg

あと、少しのところで雨が降り出し、股のぞきには行けなかったのが残念!
今日のランチは道の駅 天ぷらと十割そばを頂きます。
e0145364_21224785.jpg

美味しかった〜
「瑞穂の里 さらびき」
乗船時間まではまだ時間があるので天然温泉に入り 夕食まですませて舞鶴港へ向かう。
舞鶴港23:50発→3日 小樽港20:45
船内のベッドはこんな感じです。
e0145364_17090103.jpg
20時間の船旅、さぞ疲れると思いきや、ビンゴゲーム、お昼から
映画2本、ピアノ、クラリネットのコンサートなどあり 退屈する間もなく小樽港に着きました、
わぁ~ 着いた~  北海道だ~小樽港から40分ぐらい走って「余市の道の駅」に車中泊です。
キャンピングカー、乗用車の車中泊の車の多い事びっくりです。
さあ~ 車中泊の始まり、はじまり・・・
[PR]
# by tokimama61 | 2017-07-06 21:01 | 旅行 | Comments(0)

日帰り人吉の旅

6/29
かわせみ、やませみに乗ってみたいね……から始まって
じゃ〜行きましょうよって決まりまして 行ってきました。
e0145364_04452470.jpg

2号車 やませみ
e0145364_04460949.jpg

あゆの里で昼食、お風呂
ゆっくり、ノンビリと楽しい一日でした。
e0145364_04504075.jpg

人吉駅前でからくり時計が見れました。
e0145364_04562666.jpg

e0145364_04564618.jpg

e0145364_05264130.jpg

帰りは「いさぶろう、しんぺい号」でした。
e0145364_05281637.jpg

[PR]
# by tokimama61 | 2017-07-05 04:39 | Comments(1)

気の向くままに・・・


by tokimama61