ときままのひとりごと

tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・

火の国まつり練習

8/3
e0145364_18450523.jpg

何年ぶりになるのかな〜
「火の国まつり」のおどりに参加するのは、それも
師匠が教えて欲しいとの依頼を受けたのが 始まりです。
57団体41番「がんばろう熊本物産連盟」から参加します。
その、練習でした。

帰りには師匠から焼肉をご馳走になりました。
もちろん、ハイボール付きで…

[PR]
# by tokimama61 | 2017-08-04 18:34 | ひとりごと | Comments(0)

太極拳&日舞

2017.8.2
今日の太極拳5名と少なく これならやめたがいいんじゃないの
っていうけど言うけど、辞めんでいいと兄(講師)は言う。
次回は 8月は30日です。
e0145364_20083361.gif
日舞のお稽古。
何年ぶりかで「火の国まつり」の踊りに参加の為の練習と
施設の夏まつりに踊るのも練習。サボってばかりおれません、頭をフル回転して・・・笑い。
[PR]
# by tokimama61 | 2017-08-02 19:49 | Comments(0)

卓球

昨年の大地震の後、やっと上熊本の体育館が使用出来るようになりました。
今日の参加者は 初参加者を含め14名の参加者でした。 
初参加のサンバさんの手作りのキュウリ、ゴボウのお漬物、私は朝市にスイカ🍉が出てたので急いで冷やしてカットして持っていきました。
まっつんは高価なチョコレートの差し入れと、皆さん喜んで頂きました。

集合写真は対面で練習してた高校生の一人をゲットして 私のスマホで撮って頂きました。 
e0145364_12105149.jpg
お二人さんはトイレタイムでした、チョット ボケてました、ごめんネ。
e0145364_12110932.jpg
e0145364_12292821.gif
夕方から「水前寺夏祭り」にお友達と出かける。田中祥子歌謡ショーを見るため。
e0145364_12330902.jpg
舞台と離れてましたので写真がチョット。エビスの生ビールはおいしかった~
[PR]
# by tokimama61 | 2017-07-31 12:03 | 卓球 | Comments(0)
18日
紋別からから上湧別へと…
そして、ゴルフ「上湧別リバーサイドゴルフ場」
手引きで歩きました。16000歩
安くてとてもいいコースです、熊本にもこういう所があるといいのにな〜
e0145364_14583619.jpg

歩きで疲れ過ぎたので、作って食べる気力がありませんなので、チューリップ温泉入って そこのレストランで ステーキ定食と生ビールでした。<
e0145364_15223163.jpg

e0145364_15224773.jpg

19日
今日のゴルフはカートにしました、楽勝〜楽しかった〜
それから、[丸瀬布(まるせっぷ)いこいの森オートキャンプ場]ここは、車500円人がひとり500円
静かなキャンプ場です。
e0145364_15312832.jpg

温泉はマウレ(アイヌ語でハマナスと言うそうです)山荘で
それは、それは良質でヌルヌル感がハンパじゃなく
今迄入った温泉で一番良かった温泉です。
e0145364_15315354.jpg

キャンプをしてたおじさんから ジビエの鹿肉をもらいました
そしてまた、自分で育てたトマト、きゅうり、きゅうりの焼酎付け、薪 と色々ともらいました、北海道はとにかくお野菜が高いので、助かります。br>
おじさん二人と話しましたら 高校時代からのお友達で毎年
二人で一泊しに来られるとか、奥様はと、お尋ねすると
そこまで行って炊事はしたくないと来られないそうです、
確かに…、笑っちゃいました…
二人はオープンカーで颯爽とお帰りになりました、75歳とか。お陰様で翌日の夕食は鹿肉のバーベキューとなり美味しく頂きました、初めての鹿肉でした。
e0145364_15502643.jpg

[PR]
# by tokimama61 | 2017-07-19 01:58 | 旅行 | Comments(0)
15日
紋別海洋公園に来ました。
広い、広い 車中泊の車の多い事。
近くの堤防では魚釣りをしてる方も多くて 見ると皆さん
大漁です、早速 餌を買いに走り釣りました、ま〜釣れる 釣れる釣りが苦手なな私でも…
氷下魚(こまい)です。
e0145364_17254064.jpg

早速、夕食に食べ 後は一夜干しでこれから暫くは頂けそうです。
ここの公園には色んなものがあります、

e0145364_04390635.jpg
e0145364_04392448.jpg

ガリンコ号 初代のものと今のものです。
16日
ラベンダーを見に行ってきました。
ピンク、しろ、なんてのもありましたが、ラベンダーはやっぱり
紫がいいです。

e0145364_17010845.jpg

カニのモニュメント
珍しいものがあるものです。
e0145364_17015366.jpg

そして、お昼はラーメン 昔風ラーメンにしましたが…
e0145364_17031930.jpg

17日
霧雨で寒い一日でした、温泉でゆっくりと過ごしました。
お昼はホタテ入り焼きそばでした。
e0145364_17055347.jpg

今夜は冷えるので、毛ガニと熱燗で…
e0145364_17070042.jpg

結局 15.16.17日と3日間の車中泊となりました。3日間で400円
今朝も50台以上の車中泊の車でした、

e0145364_01544148.jpg

[PR]
# by tokimama61 | 2017-07-16 20:55 | Comments(2)

気の向くままに・・・


by tokimama61