9月19日
参加者 8名
初めての人2人
今日もき清原先生にご指導を頂く。
やがて、1時間になろうかという頃に騒々しくなる、
消防車、救急車などが来る、
何、なに、
すぐに私達が歩いてるところに来て 離れて下さいと
ドクターヘリがここに降りますので、
足も止まってしまいました、初めての事でじっと見てました。
ドクターヘリから男性がストレッチャーに
乗せられて、後で奥さんらしき人も降りて、
中央病院の救急車で運ばれて行きました。
このあと、私達は整理体操して終わりでした。
e0145364_20440028.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2017-09-19 20:30 | Comments(0)

ワインフェス

15日から17日
岸和田だんじり祭りに行く予定でしたが、台風の影響で
当日 キャンセルしても旅費は全額お返ししますとの事
それならば 心配しながら行くのも面白くないないのでと
お友達ときキャンセルする事としました。

そしたら、何もすることも無く、、、
お友達の日記で [ワインフェス ]があると知り 城彩苑にでかけ出かけました。
e0145364_10215055.jpg
台風の影響でしょうか、幾分 お客さん少ない気がします。
e0145364_10245968.jpg
ソムリエさんが選んでくれるのは200円
味はあまり分からないがイケメンさんだからま、いいか
写真もお願いして撮っていただきました。
e0145364_10242311.jpg
お酒って一人では美味しくないですね…
立って飲むのも疲れて椅子を求めて腰かけた所に旅行者らしき人
すぐに話しかけ、二次会まで一緒しました。
中々の好青年でしたそして、の飲み過ぎ〜久しぶりに楽しかった~
[PR]
by tokimama61 | 2017-09-17 09:11 | Comments(0)

卓球

9月10
今日は初めての人2名を含め11名の参加者でした。
まだまだ昼間は暑かったです。
久しぶりにマリオ先生とラリーで100回 嬉しかった~

e0145364_12522378.jpg
e0145364_12524077.jpg
 
[PR]
by tokimama61 | 2017-09-10 19:55 | Comments(0)

9月5日 (12名)
高齢者になると、腰、膝、足と痛くなるところばかり・・・
そこで、ポールを2本使って歩くポールウォーキングを始めようということになり
今日はお試し会となりました。

夕べから、今朝の雨  さて、どうしようかと?
やるか、やらないか悩んだ末 いさぎよくやろうとなりました。
そしたら、どうでしょう 雨もやんだのです。 ラッキー174.png

申し込んだ人達も集まりました。
ポールウォーキング協会の指導者(元RKKアナウンサーの清原先生)に
ポールを使った準備体操から歩き方をご指導頂き あっという間に1時間半ほど過ぎ、
整理体操をして終了しました。
参加した人たちから来て良かった~との声があり、ホッとしました。

19日も清原先生にお願いしましたので、どうぞ皆さんお出かけ下さい、
そして、スタスタ歩けるようになったらいいですよね~
e0145364_19155908.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2017-09-06 18:02 | Comments(2)

熊本復興ねぶた祭り


9.2
去年から今年2度目の「青森ねぶた祭り」熊本復興の為に熱い思いが届きました。
高さ5.5m、幅9m総重量4トンのねぶたが勇壮に練り歩き、
集まったおよそ2万5千人が魅了されました。
e0145364_16230763.jpg
e0145364_16235849.jpg
e0145364_16242715.jpg
カラフルな衣装の跳人(ハネト)で参加しました。
飛んで跳ねる 1時間でくたびれましたがとても楽しく夏の思い出となりました。
e0145364_16253266.jpg
e0145364_16254615.jpg
e0145364_16261268.jpg
e0145364_16263079.jpg
e0145364_16293514.jpg
一緒に出たみなちゃんと、ひげ寺さん撮影。

[PR]
by tokimama61 | 2017-09-03 14:26 | Comments(0)

グランメッセ

今日から9月です、
いく分すずし涼しさを感じます。
弥生窯の先生から招待券が送ってきたのて行ってきました。
こんなにも、窯元があるんだと感心しました。
クラフト展もあってましたが サラッと見ただけでした。
e0145364_16331907.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2017-09-03 14:21 | Comments(0)

卓球&福祉部

8.31
今日は忙しい一日です。
午前中、卓球 いつもより少ない参加者でした。
e0145364_16395242.jpg
e0145364_16404922.gif
午後 福祉部のボーリング大会7名。
e0145364_16422951.jpg
1位 キャッスルさん 2位 なべちゃん 3位 ときままでした。
そして、懇親会(マークJ)
13名 参加者。あら、板井先生がお見えになる前だったのかな?
e0145364_16424874.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2017-09-03 14:14 | Comments(0)

太極拳

8.30
最近 参加者が少なくて7名でした。
写真はありません。
[PR]
by tokimama61 | 2017-09-03 14:12 | Comments(0)