ときままのひとりごと


<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧



Ksn観桜会

あら、残念!
雨が降ってる、メールを開けると護国神社に変更です。
今年は66名の参加者です。
e0145364_11335316.jpg

e0145364_11341204.jpg

そして、例のごとく二次会、三次会と飲みだしたら帰り道が分からなくなるのかしら(笑)
でも、チャント家には帰ってます。
[PR]
by tokimama61 | 2017-03-31 10:12 | Comments(0)


オフ会

趣味とクラブのオフ会で前日から大阪と大分からお見えになり
夜の食事に誘って頂きまして、大分の彼女にご馳走になりました。
e0145364_10050805.jpg

おいしか美味しかった😋〜

翌日はランチオフ会で8名集まり楽しく過ごしました。
e0145364_10065768.jpg


e0145364_10091118.jpg


市内では150チームのヨサコイ踊り隊で賑わってました。
e0145364_10120856.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2017-03-31 10:01 | Comments(0)


巡礼語り部と歩く熊野古道(小雲取越)

2017.3.23.24.25
(第一観光)
熊野古道5回目は腰の痛さで断念してしまいましたが、
そその後 小雲、大雲があって 小雲はそんなにきつくないから
行こうよよお誘いがあったので それならばと行ってきました。
何と、なんときつかった事 13.5キロ
いきなりの登りから始まって、ゴール近くの5.5キロは下り。
e0145364_09214516.jpg


e0145364_09221353.jpg

もう、熊野古道も満足しました。
膝も痛いのによくぞ耐えてくれたと感謝
「苦行難行」の旅も終わり。
[PR]
by tokimama61 | 2017-03-30 09:12 | Comments(0)


六中の同窓会

2017.3.22
2年ぶりの同窓会です。
大黒屋で4時半から始まりました、明日から旅行なので電車で行って、日帰りとしました。
田尻先生もご参加頂き23名でした。
今回 初めて踊りを披露しました。
二次会ももほとんどの人が参加して、歌で盛り上がりました。
三次会まで行ったのですが、帰りの電車に乗り遅れたら大変なので
そそくさと帰りました。
e0145364_01150919.jpg


e0145364_01154213.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2017-03-27 01:10 | Comments(2)


15.16日

一泊二日で
「今 蘇る!世界遺産.日光東照宮 陽明門と水戸の偕楽園梅まつり
関東の奥座敷 鬼怒川温泉2日間」br>
阿蘇くまもと空港9時10分発
羽田空港に10時45分着
飛行機の上から初めて綺麗な雪景色の富士山を見れました。
e0145364_08202969.jpg

羽田空港で他のツアー客と合流して43名、
目指すは 日本三名園のひとつ「水戸偕楽園梅まつり」
早咲、中咲、遅咲きと2万本の梅の花 満開です、
e0145364_08545862.jpg

梅の鑑賞の後は今晩のお泊まり鬼怒川温泉へと。
e0145364_9414173.jpg
ゆったりとお風呂を楽しみました。
とても、寒い一日でした。
2日目
おかしお菓子の城、漬物店により
今回 一番行きたかった「世界遺産 日光東照宮」
4年もかかって大修理を終えた 陽明門。

案内人付きでご参拝出来ました。
きらびやかでしょう
e0145364_09053799.jpg

e0145364_09071159.jpg

三猿
e0145364_105292.jpg


眠り猫
e0145364_1061410.jpg

いつも一緒のお友達
e0145364_1072675.jpg



ランチは湯葉御前 一寸法師のおわんみたいですね。(1500円)
e0145364_94357.jpg


br>
それから、浅草へ
なか仲見世通りなどを自由散策。
ここから スカイツリーが綺麗に見えました。
e0145364_9532336.jpg

e0145364_9435061.jpg

おきもお着物姿は他国のお嬢さん達。
e0145364_944857.jpg

寒かった昨日とは打って変わり今日は暖かい一日でした。
今回 安いツアーでしたのでバス移動時間が多かったけど、今 元気なうちに出かけようと思います。
[PR]
by tokimama61 | 2017-03-18 08:17 | Comments(0)


3月8日(誕生日)

この年になっても 誕生日は嬉しいものです。
元気で暮らせてることに感謝しながらこれからも
生かされることにしましょう。
夜は食事に誘って頂きました。
e0145364_15494455.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2017-03-13 06:04 | Comments(2)


絵手紙展(米田瑞泉教室)

2017.2.26

以前 習ってた米田先生からお電話頂いて 午前中は
絵手紙展を見にいって、
夜は「ごくろうさん、ありがとう会」の司会を頼まれて
お踊りと歌も出してね っという事で
踊ったり、しゃべったりと大活躍しました、(笑)
皆さん、とても楽しかったと喜んで下さいました。
先生のパフォーマンスが素晴らかったです。
e0145364_16185280.jpg



お部屋から熊本城が見えましたのでパチリ。
e0145364_16191291.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2017-03-02 07:09 | ひとりごと | Comments(0)

    

気の向くままに・・・
by tokimama61
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧