カテゴリ:ねんりんピックとボランティア( 61 )

第24回熊本県シルバースポーツ交流大会

パークドームで行なわれました。
県からの依頼で、我々かせしょう隊は受付やら案内のお手伝いでした。

さわやかボランテァーズの方々も伝承遊びで
したが、子供が少なくて手持ち無沙汰のようでした。

イベントだけはいろいろありましたが、見学者はボランテァのかたばかり、
私たちもあとは見るボランテァでした。

何しにいったのかしら?

e0145364_1761631.gif

[PR]

by tokimama61 | 2012-05-12 17:06 | ねんりんピックとボランティア | Comments(6)

熊本城マラソン

熊本市の政令指定都市移行を記念した

コースは3種目
★金栗記念第56回熊日30キロロードレース
★歴史めぐりフルマラソン、
★城下町4キロコース

「第1回熊本城マラソン」が19日、同市の中心市街地や西南部一帯で開かれ、全国各地から集まった約1万人の市民ランナーが城下町を熱く走り抜けた。単一競技としては県内最大のスポーツイベントとなり、沿道では約15万人が応援。ゴールの熊本城二の丸広場などは夕方まで、ランナーや観客の熱気に包まれた。
フルは計8962人が出走し、7時間の制限内に8342人が完走した。完走率は93・08%
熊本日日新聞より
e0145364_7142641.jpg


朝、5時15分に水前寺を出発、二の丸駐車場まで
歩いて55分かかりました。
そして、バスに乗り 第8関門についたのは7時過ぎ、市の関係者は誰もいなくて、
この寒さの中、何をしてればいいの??
ここにいてもしょうがないよ、スタートするのを見に行こうと3人で、ビプレス前に、
まぁ~人、人、人賑わってました。
10時頃 第8関門に帰り、私たちの仕事の説明がありましたが、
15時30分オーバーアウトの方たちの記録でした。まだまだ、時間があり過ぎです。
11時半ごろだったかな、先頭のランナーが見えました、仮装してに人達がいて沿道の人達を楽しませてくれました。
脱水症状の方が出たので、水分補給を進めてくださいと(AEDを背中に自転車)の伝言、
さぁ~、それではと 前に出て、“あと、少しですよ~”
“頑張ってくださ~い”などと声かけしてコップを差し出す、中には“ありがとう”って握手してくださる方も
こういうときって、きつさは忘れてますね。
なんせ、1万人弱の人が走ってくるわけですから
渡すのも忙しいのなんの、こうしてるうちに

15時30分に近づいてきました、本来の私たちの仕事です、準備万端。
なんと、2秒前にラストランナーです、えっ、え
私たちの仕事は?でも、良かったね~と
帰りのバスに乗り込み二の丸駐車場で解散
長くて、寒かった一日もこうして過ぎるとやっぱりボランティアに参加して良かった~
選手のみなさんに感動をいただきました。

完走された皆さんおめでとうございますe0145364_985221.gif!!
e0145364_7272684.gif

[PR]

by tokimama61 | 2012-02-20 07:28 | ねんりんピックとボランティア | Comments(3)

熊本城マラソンのボランティア

第1回、熊本城マラソン

さわやか大学卒で45名ボランティアをすることになりました。
早朝6時10分、二の丸駐車場集合。
緑のジャンバーだけ支給がありました。お弁当も水も出ません。

第8関門(第一高校正門前)になりました。
ここを通過するのは11時ごろかな?15時30分以降の方をバスに乗せて二の丸へ輸送する。

朝早くから夕方までかかるみたい、今夜は早く寝ましょ。
e0145364_19391789.jpg

[PR]

by tokimama61 | 2012-02-18 19:39 | ねんりんピックとボランティア | Comments(6)

「感謝のつどい」

ねんりんピックの選手、役員、関係者の
「感謝のつどい」が熊本テルサで
120名ぐらいの参加で行なわれました。
私たち、かせしょう隊で司会をすることに
なりました。

県立熊本北高等学校、吹奏楽部の演奏もありました。とっても素晴らしかった。

かせしょう隊の仲間の一人はハワイアンバンドを持ってて披露するし、その曲に合わせて、フラダンスを踊る、なんと、芸達者なかせしょう隊のメンバーでしょうか。
e0145364_2253650.gif

[PR]

by tokimama61 | 2012-02-10 22:53 | ねんりんピックとボランティア | Comments(12)

ねんりんピック、解散式

1年前から活動した「かせしょう隊」も今日で終わり
感謝状を頂きました。

あとは28日県の職員の方々との大打ち上げがあるのみです。
あとは、皆でランチをして、一泊での忘年会も決まり

日奈久温泉、我が家ホテルで。
さぞ、賑わうことでしょう。
e0145364_1331518.jpg

e0145364_13491.jpg



記事下の広告はエキサイトブログからの自動掲載です 。
[PR]

by tokimama61 | 2011-11-18 13:04 | ねんりんピックとボランティア | Comments(8)

ねんりんピック、終わり

「ねんりんピック2011熊本」大成功
e0145364_14473563.jpg

皆様、本当にありがとうございました。
1年前から、広報サポーターとしてお手伝いさせていただき、いろんな体験も
出来ました。長かったような、短かったような1年でした。

そして、今回の「ねんりんピック2011熊本」大会には、たくさんのボランティアの皆様の
お陰だと思います。本当にお疲れ様でした。感謝。

今は閉会式の大役も無事に終わり、ホッとしてるところです。
e0145364_7301367.png
e0145364_7305726.png







Yさんが撮ってくださった写真、ありがとう。
e0145364_1445443.jpg



来年は宮城、仙台での大会です。
伊達武将隊も閉会式にきてくださいました、かっこよかったです。


さて、これからは11月9日に行われます
新入会員歓迎交流会へのお誘いをして
お一人でも多くの方にご参加いただけるように、交流部の一人として、頑張ります。
[PR]

by tokimama61 | 2011-10-18 19:46 | ねんりんピックとボランティア | Comments(9)

熊本大会開催ねんりんピック熊本大会10月15~18日 

e0145364_2042639.jpg
e0145364_10161851.gif
皆様の応援よろしくお願い致します
e0145364_9422457.gif

[PR]

by tokimama61 | 2011-10-18 07:52 | ねんりんピックとボランティア

閉会式

「ねんりんピック2011(ふれ愛)熊本」のフィナーレを飾る総合閉会式が、最終日の18日、崇城大学市民ホールで開催されます。


さぁー、今日はいよいよ
閉会式です。

最後に大役がまわってきました。
e0145364_18591611.jpg

ステージ上での、知事のアテンドです。
落ち着いて、落ち着いて。

次年度の宮城、仙台の武将隊も引き続きに
みえてます、格好いいですよ~。
[PR]

by tokimama61 | 2011-10-18 06:19 | ねんりんピックとボランティア | Comments(4)

開幕です。

e0145364_14514953.jpg
ねんりんピック熊本大会開幕

1年前からかせしょう隊としてお手伝いしてきた大会。

なんだか、ワクワク、ドキドキ
18日閉会式まで頑張らなくっちゃ。

前日のリハーサルは雨の為、心配されたが、雨もあがり青空とはいかないが、降らないでもありがたい。

常陸宮ご夫妻をお迎えしての式典、選手、役員役1万人。観客も合わせると2万4千人の参加。
47都道府県19政令市の選手団が入場。
開催地の熊本の選手(582人、役員13人)

盛りだくさんのアトラクション、最後のサプライズゲストに水前寺清子さん。
かせしょう隊の私たちも無事に開会式のアテンド役を務めることが出来ました。

e0145364_6564033.jpg

[PR]

by tokimama61 | 2011-10-15 06:11 | ねんりんピックとボランティア | Comments(5)

雨の中のリハーサル

リハーサルが始まる頃から雨が降りしきる。

開会式で使うステージが使えず、中でのリハーサルでした。

矢部町からの造りものもシートでおわれ、行進の練習でした。
e0145364_2022696.jpg

[PR]

by tokimama61 | 2011-10-14 20:24 | ねんりんピックとボランティア | Comments(5)