ときままのひとりごと

tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・

カテゴリ:卓球( 19 )

卓球

昨年の大地震の後、やっと上熊本の体育館が使用出来るようになりました。
今日の参加者は 初参加者を含め14名の参加者でした。 
初参加のサンバさんの手作りのキュウリ、ゴボウのお漬物、私は朝市にスイカ🍉が出てたので急いで冷やしてカットして持っていきました。
まっつんは高価なチョコレートの差し入れと、皆さん喜んで頂きました。

集合写真は対面で練習してた高校生の一人をゲットして 私のスマホで撮って頂きました。 
e0145364_12105149.jpg
お二人さんはトイレタイムでした、チョット ボケてました、ごめんネ。
e0145364_12110932.jpg
e0145364_12292821.gif
夕方から「水前寺夏祭り」にお友達と出かける。田中祥子歌謡ショーを見るため。
e0145364_12330902.jpg
舞台と離れてましたので写真がチョット。エビスの生ビールはおいしかった~
[PR]
by tokimama61 | 2017-07-31 12:03 | 卓球 | Comments(0)

久しぶりの卓球

2016.1/31
寒いからでしょうか? 男5女1(私)と少なかったです。

2時間ばかり いい汗をかきました。

隣の台で中、高校生三人のお嬢さんたちが、一生懸命練習してるのに 昔、
卓球でならしたおじいちゃん(KSNの人)が話しかけ相手をしてもらってました。
とても、楽しそうでした。
e0145364_18512532.jpg

気持ちのいいお嬢さんたちで今日は少ないから一緒に写真にとお願いしたら快く引き受けてくださいました。
e0145364_18515530.jpg


勝、負けは言いますまい!
三人のお嬢さんたちありがとう・・・
e0145364_1124103.jpg

e0145364_11252565.gif

[PR]
by tokimama61 | 2016-01-31 18:54 | 卓球 | Comments(4)

2015.10.4

久しぶりの卓球でした、8名と少なかったが気持ちいい汗でした。
e0145364_11411465.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2015-10-08 11:36 | 卓球 | Comments(0)

久しぶりの卓球

4月29日

12月半ばから3月いっぱいかけて、空調の設備で卓球もお休みでしたので、久しぶりでした。
今日は少なくて6名だけでした、思いきり汗を流しました。

e0145364_21153238.gif


帰って1時からマンションの総会でした。
[PR]
by tokimama61 | 2015-04-29 21:17 | 卓球 | Comments(0)

久しぶりの卓球

10:00から12:00まで卓球で汗をかきました。

今日は16名の参加で賑わいました。e0145364_19594426.gif

たまにしか行けないけど楽しいです。
[PR]
by tokimama61 | 2013-06-09 20:01 | 卓球 | Comments(2)

今日という日は?

日曜日恒例の朝市
お豆腐と納豆380円、小銭がないので1000円出して、お釣りは???

卓球に出かけた、途中でお財布、免許証も持ってないのに気づき取りに帰る。ああ~~
今日は珍しく9名と少なかった。

帯山の斎場の2周年でイベントがあると新聞の折込を見て、税の相談もあるとのこと、ちょっと聞きたいことがあり行きましたが、今日は都合で税の相談の先生だけが見えてませんと
うそつき!

そしたらそこに、知ってる人が、何で  貴方がここに?
色々、あってですね~と
お店してた時のお客様、親子二代でのお付き合いしていただいた方、
そんなご縁なので、即 一口互助会に入会することにしました。
今日 入会の方に抽選がありますと券をくれましたので。
賞品にはテレビ、ルンバと色々あります、私は他のはいらん、e0145364_1663736.jpg
ドライヤーが欲しいと言いながら引きましたら、
7等なんじゃ、ハズレね、いやいや、
ドライヤーです、
え~~こんなこともあるもんだ
近くにいた人達がすごーい、
引き当てましたね~って。
喜んでくれました、もちろん私が一番喜こんだのはいうまでもありません。
私って、ついてるネ~。003.gif
[PR]
by tokimama61 | 2013-03-10 16:04 | 卓球 | Comments(8)

久しぶりの卓球

最近はお布団の中が気持ちよくて 行こうか行くまいかと、申し込みしないまま
思いきって出かけました。

やっぱり、寒いせいでしょうか、13名と少なめでした。
ほどよく汗もかき、やっぱり出てこないと、この爽快感は味わえないな~

体育館の紅葉。e0145364_16404241.jpg











明日は雨の予報なので、雨があがってから剥こうかと買い込んでます、渋柿
e0145364_16413450.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2012-11-25 16:41 | 卓球 | Comments(6)
午前中、卓球でした、14名の参加。

渋柿をいただきましたので
今年初めての干し柿つくりをしましたが、まだ暑いのでどうでしょうか?
霜が降りてからの方がいいのだけど・・・
ありがたいことに、ひもまで一緒につけてくださいました。

e0145364_19474822.jpg


朝市に麹が出てましたので、醤油麹を作ってみました。
e0145364_19482894.jpg

干し柿も醤油麹も出来上がるのが楽しみです
[PR]
by tokimama61 | 2012-10-28 19:49 | 卓球 | Comments(1)

卓球。県知事選挙

風邪が冷たく、
ハワイが暖かかったのでよけい寒さを感じます。

十時から二時間(十二名の参加)
汗をいっぱいかき、いい運動しました。e0145364_1924507.png








県知事選挙、投票日行かれましたか?


[PR]
by tokimama61 | 2012-03-25 19:25 | 卓球 | Comments(6)

卓球、温泉

県立体育館、午前中、久しぶりの卓球18名の参加。
2時間、バッチリ汗をかき、チャンポン食べて
e0145364_157128.jpg


近くの温泉、露天風呂でボーッとして
e0145364_175855100.jpg

気持ちよく帰る。
[PR]
by tokimama61 | 2012-02-06 15:00 | 卓球 | Comments(10)

気の向くままに・・・


by tokimama61