ときままのひとりごと

tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・

カテゴリ:パークゴルフ( 6 )

阿蘇行きが続きました。

19日
さわやか大学OB会のパークゴルフ
20日
ゴルフ(阿蘇ハイランド)
21日
かせ笑隊(長陽パークゴルフ)

阿蘇行きが続きました。
今日のかせ笑隊は昨年(ねんりんピック)
熊本大会のとき、熊本県から選ばれた9人です。
いまだにお食事会などと続いてます。
今日は7人でした、一人は入院中、もう一人は仕事が入ったみたいで欠。
この中でパークゴルフの経験者は二人、
私が始めての男性二人とプレイです。
最初はボールがあっち、こっちと行きましたが、段々と面白みが出てパークゴルフにすっかり魅了されたみたいで、今度は奥さんを連れてくると楽しそうでした。
最後にはなんと、イーグルが出て本当に嬉しそうでした。
まぁ~よく笑いました。
そのあと、ビーナスでお風呂、お弁当。
帰りには「鮎帰りの滝」がきれいだから と
連れていってもらい感激、感謝してまた会う日を楽しみに別れました。

「鮎帰りの滝」
白川の鮎が、滝に登ろうとしたが、
角度が武者返しのように鋭く切り立っていて
なかなか登りにくいためにこちらこそのような名称になったといわれてる。
落差   40m
巾    6m
滝つぼ 1、320m

e0145364_18364574.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2012-11-21 18:38 | パークゴルフ | Comments(2)

さわやか大学OB

さわやか大学OB会で毎月パークゴルフをしてる班の方からお誘いがあり
長陽パークゴルフ場で思いっきり楽しんできました。
今日はお天気もよく最高のパークゴルフ日和でした。
ランチのとき、ねんりんピックのボランティアの話をさせて頂きましたが、
皆さんやる気満々で、嬉しくなりました。
e0145364_205699.jpg


e0145364_20571039.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2011-04-21 20:37 | パークゴルフ | Comments(2)

どんぐりの森 

久しぶりのパークゴルフでした。
どんぐりの森 AM10:00スタート

14名の参加、飛び賞10位で卵ゲット
コンペのあとも回ったので、1万歩ぐらい歩いてた。
膝が心配でしたが、今日は何ともなくホッとしてます。

あ、そうそう、練習でホールインワンをしました。
コンペでだと賞品があったのに残念!



どんぐりの森、さくらの花もまだ2分咲きぐらいでしょうか。

e0145364_2031068.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2011-03-27 20:04 | パークゴルフ | Comments(0)

どんぐり村

今日はなーんにもないな~と思ってたところに
近くのお友達からTEL、別の用事だったんだけど
すぐに話は決まりパークゴルフ(どんぐり村)に行くことに
よく遊びました。5時間も玉を追っかけて。
ここも初めてのところでした。
どうでしょう、桜が咲いてました。
e0145364_2195035.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2010-10-12 21:10 | パークゴルフ | Comments(7)

長陽パークゴルフ

ここ数日お天気が良かったので、Oさんと二人で長陽パークゴルフに出かけました。
二人で盛り上がり楽しい一日でした。
とてもスコアーがよく、この次のコンペでは、卵 ゲット出来るかも?

そして、ゴルフ仲間の近くに住んでる方にTELしたら
来てくださっておいしいスイーツをご馳走になり、おまけにお土産までいただき、なんと
ラッキーな一日でした。
Aさんありがとうございました。

[PR]
by tokimama61 | 2010-02-22 10:28 | パークゴルフ | Comments(0)
初めてのパークゴルフ

練習もなくいきなりコンペに参加
2ホール半まわったところで雨が降り出し中止 ああ・・やっと調子がでたところなのに。
もうゴルフはやめてパークゴルフにきりかえようと思ったことでした。
ベテランのミモザさんが一緒で初めての緊張感もなく楽しいパークゴルフでした。
あと近くの温泉で汗を流し いい一日を過ごせました。

e0145364_9313590.jpg

e0145364_9345025.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2009-06-25 09:32 | パークゴルフ | Comments(10)

気の向くままに・・・


by tokimama61