ときままのひとりごと


カテゴリ:ksnの行事( 345 )



福祉部

10日

森林インストラクターの井上さんがご案内で雁回山を散策しました。
最初は楽勝だったのに・・・ それから上りが続いて結構きつかった~
あとは達成感で喜び。
e0145364_13550441.jpg



 
e0145364_13553545.jpg



この葉っぱに文字を書いて切手を貼ってだされたこともあるとか?
名前忘れた?
e0145364_13555091.jpg




夜の忘年会へと・・・12名だったかな。
RKTs 男3000円 女2500円
腹一杯飲んで、食べて楽しいひと時でした。
e0145364_13564489.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2017-12-14 13:52 | ksnの行事 | Comments(0)


転倒予防教室

22日
転倒予防教室
ノルディックウォーキングとは
e0145364_13581102.jpg

e0145364_13593509.jpg

e0145364_14035110.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2017-11-26 11:57 | ksnの行事 | Comments(0)


KSN新人歓迎交流会

メルパルク熊本にて72名の参加でした。

e0145364_18463306.jpg
これで半分です。本日の大役 司会のお二人さん
e0145364_18505917.jpg
ライオンマンさんとら・ふらんすさんお疲れさまでした~祝舞「鶴の寿」をみなちゃんと披露させて頂きました。
e0145364_18473890.jpg
今年の新人さん達です。
e0145364_18531243.jpg
ゆーさんのマジックショー
e0145364_18484795.jpg
田中さんの日舞
e0145364_18491970.jpg
一番盛り上がったかも・・・男性も女装にまんざらでもなさそう169.png
e0145364_18500359.jpg
ハーモニカ部隊
e0145364_18521978.jpg
今年も楽しい会となりました。二次会、32名。三次会まで、たのしかった169.png
[PR]
by tokimama61 | 2017-11-12 18:54 | ksnの行事 | Comments(0)


ポールウォーキング

11月7日
ポールウォーキング 江津湖はとても爽やかでいいお天気で10名の参加者でした。

e0145364_19000006.jpg


[PR]
by tokimama61 | 2017-11-12 18:05 | ksnの行事 | Comments(0)


立田山散策

10月23日
ここのところお天気が思わしくなくて・・・
今日はいいお天気のようなので
久しぶりの立田山散策に参加しました。
身体はきつかったけれど、何となく満足感ありでした。9319歩でした。
e0145364_20452903.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2017-10-23 20:35 | ksnの行事 | Comments(0)


さわらび秋祭り

10月21日
KSNでサロン、太極拳でもお世話になっましたので、今年も踊りで参加させて頂きました。
去年よりも見学者が多かったようで にぎわったと職員さんが喜んでいました。
幼稚園児の歌から始まり、太鼓、ひょっとこ踊り、等々
今年 目をひいたのは「綾小路きみまろ」さんのモノマネの「綾小路きみまね」さんではなかったかと?
e0145364_20383896.jpg

私とみなちゃんで
「神々の詩」と「花桜」を披露しました。

[PR]
by tokimama61 | 2017-10-23 20:30 | ksnの行事 | Comments(0)


どんどや(歩師奇屋)

2017・1・14

KSNとさわやかボランテァーズで
悠々かしまの人達と慈愛園の子ども達14名を招待してのどんどやでした。
男の人達は前日から竹を切りに行き今朝は早くからどんどやの組み立てして
立派なのが出来ました。
e0145364_18441979.jpg

子ども達にマッチをすらせ火をつけさせました、
どんどやに火が入ると瞬く間にパチパチと音をたてて燃えます。
e0145364_18454635.jpg

下火になったところにお鏡餅、からいもをやいて今年の健康を頂きました。
e0145364_1850218.jpg

私達女性軍は料理担当です。
豚汁・ぜんざい・具入り卵焼き・そしてもろもろ・・・・
お餅であべかわ・きなこ・納豆などもありました。
たくさん作って 皆で食べるのって美味しくってつい、食べすぎです。

子ども達も喜んでお代わりして食べてました。

また、来年も遊ぼうネ。
ほとんどの人が帰った後にはこんな楽しい芸も出ました。
e0145364_18504849.jpg

e0145364_18542838.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2017-01-14 19:48 | ksnの行事 | Comments(0)


新人歓迎交流会

2016.11.9

交流部の皆様お世話様でした。
e0145364_19211436.jpg

56名のが参加で新人さんは男性ばかり4名でした。

e0145364_19221273.jpg


司会はター坊とチャコちゃん。
交流部長のカサブランカさんの挨拶の始まり、色見代表の挨拶、
吟(こうしゅんさん)、乾杯(嘉島の三郎さん)
e0145364_19261284.jpg

久しぶりにみなちゃんと踊りました。

e0145364_05545941.jpg

e0145364_05552975.jpg

いつもの方々も踊り、また、マジックショーなどもあり大いに盛り上がりました。

e0145364_06312393.jpg

そして、二次会、三次会まで・・・
楽しみは続きました。
[PR]
by tokimama61 | 2016-11-10 18:53 | ksnの行事 | Comments(0)


転倒予防教室 (九州中央リハビリテーション学院)

2016.11・9

「なぜ、背中はまがるのでしょう?」
松本先生の説明がありました。

いつものように、体操してスクエアマット、ゲームなどで 楽しく過ごしました。

この後、新入会員歓迎交流会なので急いで帰りました。

e0145364_19385558.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2016-11-10 18:48 | ksnの行事 | Comments(0)


「転ばぬ先の転倒予防」教室

2016.11/2

ささえりあ〇〇 からお見えになって介護保険についてのお話でした。
まだ、関係ないと思ってるけど・・・・
出来るものならお世話にはなりたくないですね。

私が誘ったお友達は朝から頭が痛いから休みたいと言って来る・
ダメ!出てラッシャーイと少しおごり気味に・・・、(笑い)

出てきました、私におこられたと言いながら・・
でも、帰るときには気分もスッキリした~ 来て良かった~と。

e0145364_15403995.jpg

[PR]
by tokimama61 | 2016-11-03 15:40 | ksnの行事 | Comments(0)

    

気の向くままに・・・
by tokimama61
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧