人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

カンタン・整理・収納術4回目

カンタン・整理・収納術4回目 最終回
1    ものを持つ目的を自覚する。
2    不必要なものを取り除く。
3    置く位置、場所を決める。
4    入れ方

後、質疑応答で4回行われたカンタン・整理・収納術はおわりました。
早速 引っ越しで実践してます。こんなにも捨てるものの多い事。
20年も住むと、死蔵品の山、山。

カンタン・整理・収納術4回目_e0145364_23353315.jpg

       何年前かわからないが…玉姫殿で披露宴の司会
懐かしい写真が出てきてアップしました。昔は若かった。あたりまえか!!

20年前からの手帳 思い出だけを残して 処分する
つい、読んでしまう、ああーはかどらない。
カンタン・整理・収納術4回目_e0145364_128513.jpg

Commented by ymcb2 at 2009-03-20 20:34
受講されて早速お引越しで実践 流石!ママ

今日はPCの周りが少し綺麗になりました。
行方不明の手帳が出てきました。\(^o^)/

日曜日大降りしないといいですね
楽しみにしています(*^_^*)にこにこ
Commented by くーこ at 2009-03-20 22:03 x
整理術!!
解ってるのに捨てられない!!
9月までに整理しないといけないと思ってます。
使わない物と書いてダンボールに入れてる。
可笑しいですよね。
Commented by kaorinn at 2009-03-20 22:18 x
丁度お引越し時期にいいお勉強をして
即実行ですね。
きっと整理術が身に着くことでしょうね。
今日は私も家事をしました捨てる物の多いこと。
Commented by tokimama61 at 2009-03-20 23:48
ymcb2さま

>受講されて早速お引越しで実践 流石!
たまたまですが整理術を聞いたので、
気持ちよく すてることが出来ました。
でも、まだまだです。
Commented by tokimama61 at 2009-03-20 23:52
くーこさま
>使わない物と書いてダンボールに入れてる
何で捨てれないのかな?いつか使うかも?
いつ、明日、一年先。決めてそれまで使わなかったら
捨てればいいって。
Commented by tokimama61 at 2009-03-20 23:57
kaorinn さま
たまたまでしたが、私には本当に役にたちました。
まだまだ これからです。
Commented by tsurennbai at 2009-03-21 15:38
なーご生きとっと
品もんの増えてしょんなか
その殆どが、あらこぎゃン所に
あったばい・・・・・
こら無かっとおなじこと
お互い整理しましょう
セイリは無かろうけん
Commented by osawa941 at 2009-03-21 22:47
by ミモザ。
誰の写真だろうと思いましたら、ままの若い時の写真
可愛いですね、又手帳をずっと付けて居られたのですね
これは取って置くべきだと思います、
記憶は薄れて行きますので、後で見るとまざまざと
当時が蘇るから。
Commented by ときまま at 2009-03-22 19:05 x
tsurennbaiさま
>セイリは無かろうけん
ばかんごて!マーダ あがっちゃおらん
ちーっと ばっかり遅れとるだけたい。あハハハ
Commented by ときまま at 2009-03-22 19:08 x
osawa941さま
ホントにこの変わりよう体重も増え 血圧も増え
よかとろころなしですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2009-03-20 18:26 | ひとりごと | Comments(10)