人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

3月8日

今日の一日 第一回 春のおもてなし料理教室       「器と道具を楽しむクッキングクラス」に参加する  鶴屋で(井口和泉先生)
初めての方々と仲良く。今日は着物じゃないですよ。
メニュー4品  ◎前菜     イチゴとフロマージュ
                   鯛のカルパッチョ桜風味
          ◎メイン    若鶏のスチームグリル
          ◎デザート  ブラマンジェバルサミコと蜂蜜のソース 
3月8日_e0145364_20372492.jpg


買い求めたピンクのお鍋はフランス製で鋳物で出来てます。(シァスール)
ちょっと高かったけど、一生もの(今からお嫁に行かなくっちゃ)アハハ  うそ!!


頂いたお花です。つくしは今年はじめてのもの。さぁー今からハカマをとりまっしょ。

3月8日_e0145364_2054271.jpg3月8日_e0145364_205458100.jpg3月8日_e0145364_20552563.jpg3月8日_e0145364_20555449.jpg3月8日_e0145364_21394067.jpg  
Commented by ミモザ at 2009-03-09 10:27 x
沢山のお花がお祝いいせいますね。土筆も採れましたか
土筆はもう何十年も食べて居ません、

又鶴屋の料理教室にも行って居るのですか、
そのバイタリテイには頭が下がります。
Commented by kaorinn at 2009-03-09 15:53 x
お誕生日 沢山のお花が届いたようですね!
土筆は食べられると聞いていますが
一度も食べた事ありません。
どんなお味かしら?
Commented by ときまま at 2009-03-09 16:34 x
ミモザさま
今日はおつかれさまでした。
鶴屋の料理教室は一日限りのものです。
つくし今日味見に持っていけば
よかったですね。
Commented by ときまま at 2009-03-09 16:40 x
kaorinnさま

>土筆は食べられると聞いていますが
う~ん  味って ちょっとほろ苦いかな?
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2009-03-08 20:48 | ひとりごと | Comments(4)