人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

RKKRonnguRaifu2008

私が歌った八代亜紀の新曲「役者」を聴いて、頂きありがとうございました。040.gif
13日グランメッセの催しに「マイ箸つくり」のお手伝いに行き一日
楽しい思いでした。マイ箸つくりRKKRonnguRaifu2008_e0145364_9374296.jpg
まず、自分にあった長さをきめる。RKKRonnguRaifu2008_e0145364_9421279.jpg
形を整えて、好きな色、デザインRKKRonnguRaifu2008_e0145364_9454763.jpgをする。RKKRonnguRaifu2008_e0145364_9461020.jpg
子供さんが一生懸命作られた作品です。これを工場に送り、きれいに仕上げして
手元に届きます。
本番では一切撮影禁止でした。リハーサルのもです。ゲストに今の人気歌手「ジエロ 
RKKRonnguRaifu2008_e0145364_105423.jpg
RKKRonnguRaifu2008_e0145364_1063141.jpg
Commented by kawazoe3901 at 2008-09-14 10:25 x
毎日忙しいですね。
グランメッセでの、催しに行こうかと思っていても、なかなか腰が上がりません。
ときままの、行動力に感服です。
Commented by kaorinn at 2008-09-14 15:18 x
本当に凄い行動力・・・
マイ箸作りはボランティアですかでも良かったですね。
八代亜紀に続きジェロ素敵な歌が生で聴けたんですね。
Commented by ときまま at 2008-09-14 19:21 x
kaorinn様  マイ箸作りはボランティアでしたよ。ジェロは顔が小さくて可愛かったです
RKK主催なので、ステージでは色々あって
結構たのしい、一日でした。
Commented at 2008-09-14 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasu-mae at 2008-09-14 23:17
昨日、今日と出掛けていて、ラジオを聞けなくてとても残念でした。

日航Hで習われたマイ箸作り、今も役立っていますね!
私は、箸入れだけはPCで作ります。印刷するだけですけどね!

生ジェロ君~見てみたかったです。日本人以上に、演歌上手いもんね。
Commented by pote.myan at 2008-09-15 00:51
ときまま、踊りだけでなく歌も上手いんですね。
私の出身に近い八代の八代亜紀さん
才能があるかたですね。
鶴屋であった?絵を見に行きましたよ。

まあ、生ジエロですか?
娘は大ファンで、ベイビイがいなかったら
行きたい・・と、言ってました。

箸作りのボラ?ですか。
Commented by ミモザ at 2008-09-15 07:48 x
13日グランメッセの駐車場は満杯なので第2駐車場に行くようにと
ラジオで言って居ましたが RKK主催のイベントが有っていたのですね
知りませんでした、ときままさんの歌も聞き損ないまして済みません、
チャイハナで歌って下さいな。
Commented by ときまま at 2008-09-15 08:20 x
鍵コメさま あなたでしたか、ありがとうございます。
聴かなくてよかったかも?ラバ○○に連れてって下さい。
Commented by ときまま at 2008-09-15 08:22 x
やすらぎ様  ジェロ 本当にうまいですよね。顔見ないで聴くと
絶対日本人ですもんね。
Commented by ときまま at 2008-09-15 08:27 x
ミモザさま  KSNの方で録音してるって言われてますので
きかいがあったら聴いてやって下さい。聴かない方がよかったって
云わないでね。 
Commented by ときまま at 2008-09-15 08:29 x
kaorinnさま  ほんとによくなんでもしますよね、自分であきれてます。
あはは・・・
Commented by くーこ at 2008-09-15 20:11 x
子供の頃は父が我が家の箸は竹で作ってましたよ。
小学生のころ、竹とんぼを作ったのを思い出しました。
結構手先を使ってましたね。
鉛筆を削るのも日課でしたね。
Commented by flower314 at 2008-09-15 21:17
お箸は、お正月に栗箸を亡父が作っていましたが
この頃は、買うばかりです。マイ箸はエコにも繋がりいいですよね。

それにしても
歌にラジオに、踊りにゴルフ・・そしてイベント!
パワフルなときままさんに脱帽&乾杯!
Commented by ときまま at 2008-09-15 22:56 x
くーこさま
そうですね、鉛筆けずってましたよね、うまくなかったけど、
それなりに。
Commented by ときまま at 2008-09-15 22:59 x
flower314さま
私のとりえはパワフルさと、好奇心かな?
なんでも、そこそこ頑張ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2008-09-14 09:48 | ひとりごと | Comments(15)