人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

今日は立秋

今日は立秋_e0145364_11554937.jpg今日から暦のうえでは秋ですが、まだまだ暑い日が続きそうです。
私も作りましたよ。
*トマトのコンポート*今日は立秋_e0145364_11575646.jpg
とてもおいしいですよ。ギンギンに冷やしてペロリ。
Commented by t-a-e1225 at 2008-08-08 00:10
わーぁ沢山作りましたね(*^_^*)
 このトマト 里帰りのお土産にと 無花果を加えて作りました。
 歯が弱くなった両親の喜ぶ顔が目に浮かびます。

 但し これを高速バスで移動中 漏れない様に運ぶ・・
 に頭痛めてます。
 
 何としてもこれを両親に食べて貰いたいですよぅ~!(^^)!
Commented by ときまま at 2008-08-08 01:08 x
おてもやんさま
毎日 これくらい作ってます。羨ましいです
ご 両親ご健在なんですね。さぞ、お喜びに
なりますでしょう。私の両親はとっくにおりませんが姉達に作ってあげたいと思ってます。
お客様にも、とても好評です。

Commented by ミモザ at 2008-08-08 08:28 x
ときまま様。
トマトのコンポート ギンギンに冷やして食べる、
美味しそう、何でも上手いのには舌を巻きます。
トマトはリコピン一杯でヘルシーですね、私も毎日
食べて居ます、痩せると聞いた事が有りましたが
これは嘘でしょう、一向に痩せません。
Commented by ときまま at 2008-08-08 09:55 x
ミモザ さま 
トマトのコンポート 本当にはまりますよ
今、すごく食べてるので 痩せるかな?
私の場合は飲みすぎで太るんですよ、かな?
Commented by flower314 at 2008-08-09 00:22 x
ときままさん
 お料理上手なんですね。
 以前、サロンでもサツマイモのデザートを差し入れして
 いただきましたが、とっても好評でしたね。
 
 トマトのコンポートも美味しそう~
 難しくないですか?お肌にもよさそうですね。
Commented by 23 at 2008-08-09 10:27 x
ときまま・・初めての訪問です
トマトのコンポート 美味しそうですね
夏バテに最高のデザートになりそうですね

又サロンでお会いしましょうね
覚えていて下さるでしょうか?
Commented by yasu-mae at 2008-08-09 11:19
ときまま  こんにちは~

トマトのコンポート、梨子さんのHPから、レシピ頂かれたのですね!

私も早速、トマト一キロ買って作ってみよっと!!
白ワインあったし、簡単に出来そうですネッ(*^_^*)
Commented by ときまま at 2008-08-09 12:19 x
花子さま
サツマイモのデザート、茶きんしぼりでしたね
トマトのコンポート梨子さんのHPから、レシピ
頂きました。簡単でとてもおいしいですよ。
Commented by ときまま at 2008-08-09 12:23 x
やすらぎさま
トマトのコンポート梨子さんのHPから。その通りです。毎日作ってます。おいしいです。
簡単に出来そうですネッ(*^_^*)はい。

簡単です。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2008-08-07 09:59 | ひとりごと | Comments(9)