人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ

古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_21384414.gif
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_213944.jpg

217.6.12〜17
コスタ・ネオロマンチカ号
定員は1,500人以上、総重量は56,769トンの大型クルーズ船です。
去年まで乗ってた船よりかなり小さめ
博多港16:00出航
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_15442786.jpg
行ってきます〜
13日 舞鶴 13:30着
予定もしてなかったんだけど、3000円で何ヶ所か連れてってくれるバスが出るというのでそれに参加する。
五老スカイタワー→引揚記念館→赤レンガ博物館
一番行ってみたかった「岸壁の母」の舞台となった桟橋に行けて良かった。
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_15593681.jpg

赤レンガ博物館
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_15550496.jpg

今夜のドレスコードは浴衣です。
浴衣に着替えて縁日パーティに・・・
ゲーム、ダンスと賑わいました。
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_16013828.jpg

古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_16033179.jpg

船上からの夕日がとても綺麗でした。
舞鶴港20:00出航
14日 金沢 8:00着
さて、今日はどこに行こうかね〜と船を降りたら
金沢美人のお迎えです。きゃ〜嬉しい😃綺麗〜
写真撮っていいですか?って聞いたらご一緒と言われ
撮って頂きました。

古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_22073865.jpg

港から金沢駅までシャトルバス 往復500円。
駅から一日観光バス乗り放題500円、そのチケットを買ってバスに乗り ひがし茶屋街を散策
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_22110956.jpg

兼六園 去年も来たので さらりと廻る。
そうそう、入園料が無料でした。シニアになるのもすてたもんじゃないですよ(笑)
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_22145536.jpg

金沢城
初めてでした。
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_16191364.jpg

古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_16194754.jpg


お昼は海鮮丼を食べて満足。
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_16205679.jpg

安くていい一日となりました。
金沢港18:00出航
よさこいでお見送りでした。
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_15513794.jpg


15日 境港 8:00着


港から境港駅まで、片道400円でした。
駅に着いたらもう、水木しげるワールドです。
玄関も待合室も
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_15154410.jpg

古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_15162497.jpg

皆生温泉からも無料のシャトルバスが来てましたが、時間のロスがあり、もう一つ無料のシャトルバスを利用して「由志園」に行くことにしました。
出雲の国の箱庭とうたってあるのがわかります、
とても綺麗なお庭でした。
ちなみに牡丹園とも言われてて年中牡丹の花が咲いてる館がありました。

古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_15262539.jpg

今は紫陽花が盛りでした。
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_15271345.jpg

花菖蒲も とっても綺麗でした。

古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_15292694.jpg
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_15300015.jpg
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_15303148.jpg
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_15285828.jpg

由志園のお庭を堪能して駅に戻り、約800mほどある水木しげるロードを歩きました、暑かった〜
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_16414126.jpg

ここで、ランチ握り寿司を食べました。写真撮り忘れ。
歩き疲れてた所に駅の4階に展望風呂発見。
嬉しい事、早速二人でお風呂に あぁ^〜 気持ちいい〜
4日ぶりかな、やっぱり 手、足を伸ばして入るお風呂。
510円 タオル200円
ここでもシニア200円引き、ありがたい😊
さっぱりして、駅から船まで400円で帰る。
17:00出航
お見送りなし。

今夜のドレスコードはフォーマル/ガラナイト
いつもはお着物ですが今回は洋服でした。
船長主催の乗船歓迎カクテルパーティーがありました。
エンターテイメントスタッフ、ラテンダンサーと一緒に盛り上がりましょう
と、イケメンバンサーと踊り抽選会で 何とプレゼント ゲットしました。ラッキー
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_1012760.jpg

16日 釜山 9:00着

繁華街まで、無料のシャトルバスが出たのでそれを利用する。
釜山は年に1度は来てるので ブラブラと、チャガルチ市場、国際市場、いつも行くお店などと。
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_1054848.jpg


お昼は屋台でニラチジミ、餃子を食べる、安くて 美味しかった〜
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_1042126.jpg

暑くて4時ごろにはお船に戻りました。
いよいよ、今夜まで明日の朝には博多港につくので
最後の晩餐会 食べるぞーとお肉を頂きました(笑)
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_1062375.jpg

[#IMAGE|e0145364_09212754.jpg
相変わらずステージでは色んなイベントで盛り上がってます。
カラオケも参考の為 覗いてみましたが誰もいなくて3曲歌ってみました。
朝の食事はこんな感じ
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_1084898.jpg

オマール海老などもありました。
古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ_e0145364_1093410.jpg

17日 博多港8:00着
今回は二人でしたがとても楽しく旅ができました、
もつべきは友ですね、ありがとう😊
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2017-06-18 15:37 | クルーズ | Comments(0)