人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

世界遺産バスツアー

 「明治日本産業革命遺産」世界遺産バスツアー


3月1日
県庁からのこの記事を見て応募したら、なんと、当選しました。
でも仕事があります、ブログにアップすること。
「行きはよいよい、帰りは怖い」って感じかな?

私のブログでどれだけ伝わるか心配ですが・・・
皆さんに足を運んで、実際に現地を見て欲しいということです。

三角西港
ボランティアの斉藤さんの説明で雨の中、寒い中皆さん一生懸命聞いてました。
世界遺産バスツアー_e0145364_10443.jpg

道の駅不知火で昼食

万田抗


地底で夢みた男達の足跡
ここも、ボランティアの山元さんの2時間ばかりの説明で各所を見学しました。
世界遺産バスツアー_e0145364_10232275.gif

平成26年1月に国からユネスコへ推薦書が提出され、同10月にはユネスコの「イコモス」による現地調査が実施されました。今後はイコモスとのやりとりを経て、順調にいけば平成27年6月頃にドイツで開催される世界遺産委員会で登録される予定です。

「めざそう世界遺産」

世界遺産バスツアー_e0145364_1042060.gif

Commented by コロン at 2015-03-22 20:31 x
今日初めてお会いしたかと思ったら、思わぬところでご一緒してたんですね。又色々お話聞きたいです(^。^)
Commented by tokimama61 at 2015-03-22 22:16
ほんとね、ビックリよね。
また、お会いしましょうを〜
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2015-03-04 10:11 | ひとりごと | Comments(2)