人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

卓球・龍田サロン大掃除と門松作り

25日

久しぶりの卓球、年末だからでしょうか9名と少ない参加者でした。
じわっと汗ばむ程度でいい運動でした。

26日

龍田サロンの大掃除と門松造りに参加しました、21名

作業開始前の集合時間には大掃除組みと門松作成組みと分かれて
作業を始め門松作成も予定の時間より早く見事な門松がさわらび玄関
の両側に見事に出来上がりました。
卓球・龍田サロン大掃除と門松作り_e0145364_1574581.jpg


大掃除組みも手際の良い方々の作業でサロンで使用している
フロアーと南側一面のガラス窓の大掃除をこれまた門松作成組みと
同じ時間に終了いたしました。
卓球・龍田サロン大掃除と門松作り_e0145364_158750.jpg

学生時代を思いだして   ヨーイ・・・ドン
くーこさん1等賞、ヨーコさん2等賞あとは・・・
作業終了後に今日の参加者で門松に向かいお神酒をささげ神事の
二礼二拍手一礼。
Commented by kaorinn at 2013-12-27 20:03 x
お疲れ様でした。
我が家の前の老人施設 職人さんなのでしょうか
2人で1ひがかりの門松作りでしたよ!
流石お手伝いの方もてなれたものですね。
Commented by くー子 at 2013-12-27 22:04 x
卓球も一年間楽しかったです。
掃除は皆でするとはかどり早く終わりました。
子供に帰ってまー必死でしたよ。
柿ジャム、私作ったのは良いけど甘くならないうちに作ったので渋くて捨てる羽目になりました。
Commented by ヨーコ at 2013-12-29 19:16 x
サロン大掃除楽しく終了しましたね。門松作りも手際よくて。
ときままの発想での、ヨーイドン床拭き皆さん歳を忘れての・・・
来年も色々挑戦しなくては。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2013-12-27 15:11 | ksnの行事 | Comments(3)