人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

山鹿千人灯籠踊り

16日
何だかんだ言いながら待ちに待った、「山鹿千人灯籠踊り」4回目の参加でした。
1部だけ踊って、あまりの暑さに2部は休んでました。

でも、楽しめました。
福岡、佐賀からのお友達もみにきました。
来年は桟敷席で見たいといって帰りました。
山鹿千人灯籠踊り_e0145364_11193887.jpg

Commented by ミモザ at 2013-08-18 21:57 x
今年も灯篭踊りに参加されたのですね、新聞の写真をときままさんが
写って居ないかなと探しました。
今年は例年に無く暑くて大変でしたね、しかし頑張りには敬服です。

何年か前桟敷席で見ました、2年続けて行きましたよ、
それから大宮神社に行き、ハイ灯篭と言いながら帰って来る
灯篭を見て居たら、朝方に成ってしまいました。
Commented by ピースオレンジ at 2013-08-19 20:20 x

初めまして、ときままさん。

16日に 「 山鹿灯籠まつり 」 に行きました。
第一部の踊りを見ましたが、その中で踊られていたのですね。
暑くて大変だったでしょうが、
見ている方は、幻想的な情景が暑さを忘れさせてくれました。




Commented by tokimama61 at 2013-08-23 11:10
ミモザさん
ハイ灯篭まで見ると、ほんと朝方になりますよね、
私も一回あります。

踊りも4回目となりました、
今年は暑くて、第2部はさぼりました。
Commented by tokimama61 at 2013-08-23 11:12
ピースオレンジ さま

始めまして、
コメントありがとうございます。
>幻想的な情景が暑さを忘れさせてくれました。
ひとときでもその気分になられたこと、嬉しいです。

ピースオレンジさんのブログ拝見しましたが、コメントは書けないようになさってるんですね。

今後ともよろしくお願い致します。


名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2013-08-17 11:21 | ひとりごと | Comments(4)