人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

八代松濱軒でお茶会

昨日、お葬式をすませ八代へ帰りました、
雨は降ってても車は有難い、CDを聴きながら・・・
まず、姪の家にいったらなんと月下美人に会えました、綺麗なこと、大好きな色です。八代松濱軒でお茶会_e0145364_19173979.jpg

そして、姉のいる日奈久へと、久しぶりなのでとても喜んでくれました。
やはり、いつも一人で食べるご飯はおいしくないようですが、
私がお刺身買って行ったので、ビールも美味しいと美味しいといって飲んでました。

認知症も進んでます、同じことを何度も口にします、
私も“さっき聞いた”といいたいのをグッと我慢。3人姉妹で1番上の姉もかなりの認知症で病院にいます。
日奈久にいるのが2番目の姉
3番目が私、
いずれ私もそうなるのかと思うと悲しくなります、何かいい方法はないものでしょうか
ご存知の方教えてくださいね。八代松濱軒でお茶会_e0145364_19194139.jpg

帰る途中に
兄のところに寄り、枇杷に野菜にともらい、実家のお墓にお参りをして、

八代松濱軒でお茶会があるとのことで寄りました、
菖蒲は昨日の雨でうなだれてました。
でも、お茶をなさる方がお着物で華やかでした、80名ぐらいはいらっしゃったんではないでしょうか。
八代松濱軒でお茶会_e0145364_19204182.jpg

Commented by kaoruko200 at 2013-06-02 21:56
八代、日奈久と近場に御親戚が多くていいですね。
お姉さんさぞ喜ばれたことでしょうね、
ご自分で出かけられるうちはいいのですが
出かけられなくなると淋しくなりますね。
Commented by bunchan00 at 2013-06-03 10:28
着物姿がすてきですね~

花菖蒲に
黄色いのは、
こーほね、~でしょうか

すてきな月下美人の色~

熊本までまた、
行ってみたいです~
Commented by tokimama61 at 2013-06-05 09:43
kaorukoさま
そうなんですよ、とても、喜んでくれましたので
たまには帰らないと思いますが、中々私も遊びに忙しいもので・
うふふ・・・
Commented by tokimama61 at 2013-06-05 09:46
bunchan00さま
始めまして、コメントありがとうございます。

熊本旅行のデジブック見せて頂きました。
>行ってみたいです~
ぜひ、おいでくださいませ、お待ちしております。
水前寺公園の近くに住んでおります。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2013-06-02 19:21 | ひとりごと | Comments(4)