人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

水の里めぐりと阿蘇4社詣りの旅

初詣&パワースポットめぐりで運気UP
こりゃいかなぁ~と釜山に一緒に行った友を誘って参加しました。
8:30分センター発(32名)
まず、代継宮にてお払いを受けて、
阿蘇神社霜宮神社(火焚き神事)→山頂レストランで餅つき体験、昼食。
夜峰山頂にて 願いごとを込めた、夢叶う矢の

歩射式(ぶしゃしき)

久木野神社(竜王社)→八坂神社で4社詣り。
免の石(龍の卵)は遠くてはっきり見えません、
妙見社遊水地で水を汲む。(2リットルの容器を用意してあった)
あそ望の里湧水でお買い物、ここも湧水があり
さすがに水の里です。

これからも色々と企画してあるそうです。
3月には、あそたかなつみ放題もあるそうです。
3800円安かった割にはいいたびでした。

あ、そうそう、
八坂神社の宮司さんが古代の火の国の「炎のピラミッド」の発見という書を出しておられるようです、
興味のある方は図書館で調べてみてください。
(阿蘇山に描かれる平行四辺形の謎)
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2012-01-09 10:50 | 旅行 | Comments(0)