人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

にんにく玉

梅雨とはいえよく降りますね~

数日前に作ったにんにく玉はきれいに出来ましたが
そのあとにつくったのは雨続きで残ねながらカビてしまいました。
にんにく玉_e0145364_922712.jpg

Commented by yasu-mae at 2011-06-17 14:56
ときまま  こんにちは
今年初めて実家の土地に、にんにくを作りました。
にんにく玉、家で作れるのですか?
体によそそうですね。私も作ってみたいです。
一日何粒位、飲んだら良いのかしら・・・
Commented by kasa878732 at 2011-06-17 18:11
ますます元気にですね~
これって面倒でしょう?
でも健康のために、ですね
お互い健康第一で~す
Commented by くーこ at 2011-06-18 22:24 x
にんにく玉?
どうして作るのですか?
教えて!!
それとも、もうブログにUPして有るのかな?
Commented by tokimama61 at 2011-06-19 07:17
yasu-maeさま
>にんにく玉、家で作れるのですか?
以外と簡単ですよ、ぜひ、お勧めです。
2,3粒でいいかと、自家製なので、
大きかったり、小さかったりなので、適当です。
Commented by tokimama61 at 2011-06-19 07:20
kasa878732さま
去年、四国八十八ケ寺巡礼したとき、一緒のかたから
いただき、とても調子が良かったので
この時期、新にんにくが出てたので思い出しつくって見ました。
Commented by tokimama61 at 2011-06-19 07:21
くーこさま
別メールでレシピ送りますね。
この雨が上がってからでないとカビますので。
Commented by ミモザ at 2011-06-19 10:33 x
手作りのにんにくサプリですね、流石、元気の元ですね、
私はニンニクを小さく切って冷凍しました、とても便利
少しずつ手で折って料理に使います。
Commented by ときまま at 2011-06-19 21:02 x
ミモザさま
本当に元気の元ですよ。
冷凍もいい方法ですね、私もしょっと。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2011-06-17 09:23 | ひとりごと | Comments(8)