人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

珍道中(上海2泊3日の旅)

今回もいろんなハプニングで楽しい旅でした。
  やっぱり、少しづつきてますね~健忘症???

出発前の日にパスポートがない、
現地ではカメラがない、
お土産を置き忘れる、財布がない、

帰りは天神で刺繍展を見て、
ブラブラと散策、夕飯をとり、さて、帰りましょう。
あらら・・荷物を入れた鍵がない・・・?

まぁ~腹がよじれるぐらい笑いました。041.gif
でも、全部解決。ホッ!

5月31日
福岡発15:25→16:10上海着
リニアモーターカー(約8分)乗り   
珍道中(上海2泊3日の旅)_e0145364_17593711.jpg
    
上海市内へ外灘散策(スモッグでよく見えません)
珍道中(上海2泊3日の旅)_e0145364_1802910.jpg

そして夕食レストランへ。
四川料理としてありましたがまずかったので、写真はありません。
2日目
朝食バイキング
7:30分出発バスで1時間ぐらい
今回の見所
1700年の歴史を刻む江南水郷の街、朱家角運河遊覧
珍道中(上海2泊3日の旅)_e0145364_197930.gif

茶芸館
珍道中(上海2泊3日の旅)_e0145364_19131056.jpg

魯迅公園
珍道中(上海2泊3日の旅)_e0145364_19245592.jpg

子供の日とかで賑わってました。
前回行ったので6名別行動その辺でショッピング。
ランチ
シルク工場→上海博物館
珍道中(上海2泊3日の旅)_e0145364_19164428.jpg

新天地(上海の六本木とか)
珍道中(上海2泊3日の旅)_e0145364_193094.jpg

総合民芸品店、たいしたことない。
夜は一部屋に集まり飲む人(私)しゃべる人で賑う。
3日目は朝食バイキング(私の分)
珍道中(上海2泊3日の旅)_e0145364_1941267.jpg
のち、空港へと
福岡空港14:25分着
機内食
珍道中(上海2泊3日の旅)_e0145364_19431817.jpg


博多天神へと刺繍展を見て、ブラブラして夕食(パスタのおいしかったこと)
やはり日本の食べ物がおいしい。
1万円両替で740元(5月31日)

燃油サーチャージが4000円ありで
この金でランチ会(反省会)も決まり
また、大笑いしそうです。041.gif
Commented by いちご at 2011-06-03 22:51 x
上海 近いのですね!
都会だったでしょう?
行ってみたいのですが友達が怖いから行かないと言うのよ!
韓国が面白いからまた行こうと誘われています。
Commented by yasu-mae at 2011-06-04 01:22
先日はありがとさん~でした。
上海、確か去年も行かれたのでは・・・
もしかしたら・・私が健忘症?かもですが・・
ずっと前行ったきりの上海、今は前以上に
大都会になっているのではと思いながら
写真拝見しました。
Commented by tokimama61 at 2011-06-04 09:07
いちごさま
>友達が怖いから行かないと言うのよ
何が怖いのかな?
ショッピングなら韓国がいいかもですね、
でも、中国は歴史があるから、それを見るだけでも。
私はただ、ついて行くだけですけど・・・
Commented by tokimama61 at 2011-06-04 09:11
yasu-maeさま
いいえ、昨年は北京だけ。
今年の4月に上海・蘇州・無錫に行ったんです。
上海も、もう何回目かな?
大都会になって、車が多くなりスモッグがすごいです。
Commented by ミモザ at 2011-06-04 12:22 x
お帰りなさい。楽しかった様子が分かります、一つ何か虫の様なの
何だろう、食事は日本食が一番ですね。
九州にもスモッグが来るから其方は凄いでしょうね。
Commented by tokimama61 at 2011-06-05 21:14
ミモザさま
虫の様なのはえびだったような?
行くたびに
車が多くなりスモッグがすごいです。
Commented by くーこ at 2011-06-07 23:40 x
アラアラ
無い無いの旅でしたか?
でも楽しかったでしょうね。
60うん歳を過ぎると皆一緒のようですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2011-06-03 09:02 | 旅行 | Comments(7)