人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

わらび狩り

さわやか大学の同期のMさんご夫妻が阿蘇にいらっしゃるので
その方のご案内でわらび狩りに。
たくさんある場所に連れて行かれたので、楽しくて
楽しくて。膝が痛いのも忘れて取ってました。
その後、阿蘇の山々が見えるところでランチ。
Mさんのお友達がわざわざタラの芽もとってきてくださいました。
その方はいちご農園もしてらっしゃると言う事で
その「木之内農園」にもより、いちごやら、ジャムを買って
帰りました。
のーんびりと一日楽しかった~。
Mさんご夫妻さまありがとうございました。
わらび狩り_e0145364_205223.jpg

Commented by yasu-mae at 2011-04-25 21:35
ワラビにタラの芽、以前の事を思い出しています。
阿蘇の大自然の中での収穫は、楽しかった事でしょうね。
又、いつかご一諸出来たら良いな・・・
先日募集のボラ、集まりましたか?私も遣って良いですよ~
Commented by kaorinn at 2011-04-26 20:51 x
ワラビ狩り楽しかったでしょ~
夢中になりますよね、ピクルスが大好きです。
今日玉名の藤も出てましたが200年、黒木は600年とか
見事だったことでしょうね。
Commented by tokimama61 at 2011-04-27 18:47
yasu-maeさま
わらび狩りは腰は痛くなるけど、楽しいですね~
まだたりないみたいです、ぜひお力をかしてくださいね。
Commented by tokimama61 at 2011-04-27 18:50
kaorinn さま
わらび狩りは採るのが楽しみですよね。
お煮しめでたべたくらいです。あとはあげてしまいました。
黒木の大藤はまだ、早くてきれーいとまではなく残念でした。
Commented by kasa878732 at 2011-04-28 18:04
美味しそうな取り立てイチゴ、、パクリと口に入れたいほど
うまそうに撮れていますね~

阿蘇はどこえいってもいいとこですね!
とても気持ちよさそうです

一に楽しめましたね~

蕨撮るのが楽しみね~
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2011-04-25 20:52 | ひとりごと | Comments(5)