人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

籠作り

お友達に頼まれて、作ってます。

ねんりんピック、かせしょう隊で取材があったんですが、少し風邪気味もあり
行かずに籠をあんでました。

よく作ったもんだと、自分で感心してます。2日で1個出来るかな?
ピンクはまだ、途中です。
籠作り_e0145364_2055476.jpg

Commented by himawarir3 at 2011-03-21 11:13
こんにちはー
すご~い お洒落な籠 トキママさん何でもokなんですね
配色もきれいで取っ手も色々
出来る人は何でもできるんだー✿
Commented by ミモザ at 2011-03-21 15:06 x
上手いな~、此れは正に商売人が作ったとしか
思えませんね、
配色もセンスが良いですね、出来あがると
嬉しいでしょうね。
材料は竹ですか?上手い。
Commented by kaorinn at 2011-03-21 20:31 x
ま~同じ素材でも色とデザインでいろいろ出来るんですね。
風邪気味でお家に居てもやはり何かされてるんですね。
早く治りますように。
Commented by くーこ at 2011-03-22 19:55 x
良いですね。
頂いた籠、メガネ入れに使ってます。
とても便利ですよ。
同じ編みかたですか?
風邪が流行ってるようですね。
Commented by tokimama61 at 2011-03-23 18:51
himawarir3 さま
籠も見よう見まねで作ってます。
それと本を見ながら、頼まれた分、完成ホッとしました。
Commented by tokimama61 at 2011-03-23 18:54
ミモザさま
>材料は竹ですか?
紙です、紙バンドといって、今、いろんな色があります。
出来上がっても、我が家には残ってません。
Commented by tokimama61 at 2011-03-23 18:57
kaorinnさま
そうですね、同じ形でも配色が違えば
違ったものにみえますね。
材料は持ってこられましたので、配色が難しいです。
Commented by tokimama61 at 2011-03-23 18:58
くーこさま
>同じ編みかたですか?
今回、いろんなのに挑戦してみました。
本がたよりです。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2011-03-20 20:55 | エコクラフト | Comments(8)