人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

絵手紙のあとが楽しみでした。

絵手紙教室のあと皆で甲佐にあゆをたべに行こうと
「あゆのやな場」へ
一人にあゆが何匹でたかな うるか 刺身、塩焼き、南蛮・・・
最後にうなぎとご飯、漬物で10品 3950円
絵手紙のあとが楽しみでした。_e0145364_17145218.jpg

Commented by くーこ at 2009-08-10 18:03 x
昨年行った時の、孫の言葉

うな重の時に、蓋開ける前に”お肉は入ってないよねー”
子供には向かないかな。
お魚好きな人には良い所ですね。
Commented by ナツヨ at 2009-08-10 20:49 x
あゆ、美味しそうですね、谷さんから食べに行ってきたよ!と聞きました。私、うるかが好きなのです、最近、食べてませんね、お昼は白山のうなぎの柳川の弁当を食べました。肉より魚が良くなって歳のせいかしら?
Commented by kaorinn at 2009-08-10 21:44 x
涼しいところで旬のお魚いいですね。
鮎は夏にはさっぱり香りも良く美味しいですね~
涎がでそうですよ!
Commented by tokimama61 at 2009-08-12 00:28
くーこ さま
お孫さんやっぱりお肉系ですよね。
魚好きにはいいですが私らにはちょっと
塩けが強すぎました。
Commented by tokimama61 at 2009-08-12 00:31
ナツヨさま
そう谷さんからお聞きになりましたか
>肉より魚が良くなって歳のせいかしら?
考えてみるとそうなってますね。
私も。
Commented by tokimama61 at 2009-08-12 00:33
kaorinn さま
あゆはやっぱり塩焼きかなと。
全体に辛口で私みたいに高血圧には
チョットでした。
Commented by osawa941 at 2009-08-13 16:47
by ミモザ。
やなは滑らなかったですか、ままは勇気が有りますね。
又料理アユずくし刺身のお味は如何でしたか?
やはり味が濃ゆかったですか、
魚は塩が強い方が美味しいからでしょうかね。
行きたいなー。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2009-08-10 16:18 | 絵てがみ | Comments(7)