人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

皆既日食

Oさんにくっいて行きました。東海大学へ新聞によると800人ぐらい集まったとか?
早めにいったのでメガネもらえました。
「東海大学皆既日食プロジェクト」
番組作ってたような。
皆既日食_e0145364_102938.jpg皆既日食_e0145364_1042320.jpg

悲しいかなこれぐらいしか撮れませんでした。
でもメガネのお陰で部分日食キレイに見え感激!!

皆既日食_e0145364_11294015.jpg


皆既日食_e0145364_11302245.jpg

Nさんからの写真です。カメラも腕も違う。さすが!!



Oさんからたくさんのアジ小を頂きました。皆既日食_e0145364_1082653.jpg皆既日食_e0145364_1085075.jpg
おいしくできました。
Commented by kaorinn at 2009-07-23 21:09 x
良かったですね~
東海大のことはニュースで知っていいな~と思いましたよ。
天気がずっと悪かったので眼鏡も用意してなく残念なことでした。
↓本当に日頃の行いが良かったんでしょう心配してましたが
歩くときだけ降らなかったとはサスガ!
Commented by くーこ at 2009-07-24 08:40 x
昨日はお疲れでした。
少し寂しかったけど、楽しみました。
朝が早いので(旦那のお弁当作り)二次会は遠慮しました。
Commented by ミモザ at 2009-07-24 09:25 x
ワー写真にオレンジ色の太陽が撮れていますね、
私は早めに教室を出て外での観賞、綺麗で感動しました、
このメガネを持って早く孫に見せたくて、藤崎台に行きました、

その日は上の孫が野球の試合が有ったのです、小学6年生の
孫にも11時頃最大の時間に娘夫婦や、受付の男子学生や
高校の〃父兄にも見せました、折角のメガネ誰にでも見せないと
勿体ないですものね。
Commented by tokimama61 at 2009-07-24 10:07
kaorinn さま
そうです、誰もが晴れになるとは思えない状況でしたから
>東海大のことはニュースで知っていいな
私は全然知らなくてついて行ってビックリでした。
でも貴重な体験しました。
今日さわ大のあと「日中友好水墨画展」へ
行きます。
Commented by tokimama61 at 2009-07-24 10:09
くーこさま
昨日はお疲れでした。ホントに寂しかったですね。
でも、和気あいあいでそれなりに楽しかったです。
Commented by tokimama61 at 2009-07-24 10:15
ミモザさま
私も早く出て電車で帰りました。アジを南蛮づけにしなければと。
>折角のメガネ誰にでも見せないと
勿体ないですものね。
私もです、電車の中、駅前の女子学生、おっさん、このときばかりは
見てみてキレイよと貸しました。見た人はやはり感激してましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2009-07-23 09:56 | ひとりごと | Comments(6)