人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

新しい草履

草履はいつも武蔵やさんで買ってます。
職人気質のご主人(おとうさんと呼んでますが)が気にいってます。

先日TKUのぴゅあぴゅあで武蔵やさんが放映されたそうでDVDを
見せてもらいました。

ちょつとハデかな?と思ったけれど娘さんがママには これがいいって
進めてくれたので、素直に買っちゃいました。
白い台にキラキラしてる鼻緒です。
隣の写真は山ぶどうの籠欲しいな~って撮っただけ。まだ、買えない。
新しい草履_e0145364_1155585.jpg

Commented by yasu-mae at 2009-05-28 08:40
ときまま  お早う御座います。
草履ちっとも、派手じゃない似合いそうです。
山葡萄の籠素敵!!お高いのでしょうね?
私、山葡萄のレーズンとワインで我慢です。
Commented by ときまま at 2009-05-28 10:35 x
yasu-maeさま
鼻緒のキラキラが写真では はっきりしないもんね。
私もそうします 山葡萄のレーズンとワインで。
Commented by ミモザ at 2009-05-28 16:55 x
プラナー体操の発表会行けませんでした、ごめんなさい。
子飼のコミセンにも教室が有る様です、
唐人町の武蔵やさんの御主人は超一流の職人さんですね、
私も娘が結婚するときは武蔵やさんで草履を買いました、
足にぴったり合うように鼻緒を作ってくれますから
安心して買えますね。
Commented by kaorinn at 2009-05-28 22:11 x
昔はみなこんな風に草履を誂えてましたが今も
こんなお店があるんですね。
流石 着物通きっと履きやすいことでしょう!
Commented by flower314 at 2009-05-29 01:01
これからの時期にピッタリの色合いですね。
すっきりして、素適です。
和服を着られるので、草履は沢山要るでしょうね。
写真を見るだけでも、買った気分に浸れました。(^^♪
Commented by ro-zumari at 2009-05-29 22:22 x
いえいえ全然派手ではありませんよ。素敵な色だと思います。
私もついこの前娘の草履を求めましたが、武蔵やさんのこと知っていたらと悔やまれます。ママが気に入られているところは絶対間違いないですものね。そんなに数多く求めるものでは無いので、本当に残念です。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2009-05-28 01:26 | ひとりごと | Comments(6)