人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときままのひとりごと tokimama61.exblog.jp

気の向くままに・・・


by tokimama61

韓国の人たちと

連休 韓国にボランティアで添乗してくださったOさんのお誘いで
韓国の人たちと飲み会に参加しました。
アンニョンハセヨと私 こんばんはー帰ってきた挨拶 あれれ・・・
実は日本語の勉強に来てる人達でした。(湖東カレッジで)
身振り、手振りで盛り上がってきました。
そこで、何か踊りを と 何も用意してないし・・・
詩吟の先生が炭坑節でも  ああ  そうですね。
やりましょう。月が出た出た060.gif さぁー 韓国の人はのってくるんですよ
すぐ、男性がついてきました。楽しいひと時でした。
11年間も韓国との交流をしてらっしやるOさんお疲れ様でした。
10月に「塩辛まつり」があるんですって、行きましょうかねーって話もでました。

韓国の人たちと_e0145364_1138734.jpg


一生懸命日本語を勉強して歌われました。今回の団長さんは
忠清南道瑞山市議会事務局議事係長 さんです。


Commented by kaorinn at 2009-05-23 13:18 x
交際のおひろいこと!
楽しそうですね。ブログもどんどん進んで…
今日は土曜日あいてるので平成にと思って調べたら
御休みですね残念!!
Commented by くーこ at 2009-05-23 21:56 x
ユーチューブが良く撮れましたね。
楽しそうな雰囲気が良く解ります。
Commented by ときまま at 2009-05-24 02:01 x
kaorinnさま
私も今日は一日出かけることもなく
PCで遊んでました。
Commented by ときまま at 2009-05-24 02:02 x
くーこ さま
ユーチューブまだ、わからないままに、
とりあえず撮りましたって、感じでしょう。
Commented by ひよこ at 2009-05-24 08:36 x
わあ~!ときままさま,Yue Tube バッチリですねえ、音声も入り超楽しそう~~。
今は介護で行けませんが私も韓国に行ってみたいです~!
明日は市民会館行きたいのですが1時~2時ヘルパーさんが見えるし、午前は散策に参加しますのでとても残念ですが行かれません。ほんとにすみません!行ける時にはぜひ参加させて下さいね。盛会を願っております!!
Commented by tokimama61 at 2009-05-24 08:41
ひよこ さま
Yue Tube 教えていただいたばかりで
忘れないようにと、アップしてみました。
明日の散策は絵てがみのため行けません。
Commented by yasu-mae at 2009-05-24 09:33
韓国はソウル、プサン、済州等など何度か行き
ましたが、まず食べ物が美味しいですね。
そして、韓国の女性は働き者だとも思いました。
向こうもシニアも、パソコン熱心とかですよ。

Commented by ミモザ at 2009-05-24 09:56 x
韓国の国際交流進んでいますね、凄い、
気持ちは言葉だけではなく伝わりますね。
又 ユーチューブ上手く出来て居て楽しさが分かります。
Commented by リンドウ at 2009-05-24 21:53 x
韓国のボラですね。
楽しい交流が出来たのでしょうね。

Youtube、出きてますね。
こういう楽しみがエキサイトも増えて
良い事ですね。
Commented by ro-zumari-60 at 2009-05-24 22:31
すごい!!Youtube出来たのですね。
ときままの頑張りのお陰ですね。

明日の立田山散策楽しみにしてますが、今度は保育園の孫が発熱し、明日の朝にならないと参加できるか解りません。参加できたらいいけど~~
Commented by flower314 at 2009-05-24 23:39
スキンが変わっていたので、間違ったかと思いました。
スキン変更が出来ると、ブログの楽しみも増えますよね。

韓国の方との交流がとても楽しそう~
言葉は話せなくても身振りで通じるのですね。
楽しい思いは伝わりますものね。 お疲れ様でした。
Commented by ときまま at 2009-05-25 07:16 x
yasu-maeさま
>向こうもシニアも、パソコン熱心とかですよ
改めて名刺をみましたらE-mailありますよ
ハングル勉強しなきゃーですね。でも、無理
頭がついていけなーい。
Commented by tokimama61 at 2009-05-25 07:20
ミモザさま
韓国の国際交流 飲み会だけには
すぐ参加します。
3週間日本語の勉強に来てる人達は
幸せですよね。
Commented by tokimama61 at 2009-05-25 07:22
リンドウさま
>韓国のボラですね。
楽しい交流が出来たのでしょうね
はい!
韓国の方が日本語が話せるので
けっこうおもしろかったです。
Commented by tokimama61 at 2009-05-25 07:26
ro-zumariさま
お孫さんが近くにいると、喜びもたくさんだけど、
孫守も大変ね。
私も今回はいけませんし。
Commented by tokimama61 at 2009-05-25 07:33
flower314さま
>スキンが変わっていたので、間違ったかと思いました
マイスキンができるといいんですけど、
横にでてる部分が消えてしまったので
変えました。
韓国の方との交流も楽しいひとときでした。
名前
URL
削除用パスワード
by tokimama61 | 2009-05-23 11:29 | ひとりごと | Comments(16)